まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

ナチュラルムーニー一択のオムツ生活


スポンサードリンク

子供がいない頃は世の中にこんなにもたくさんの種類のオムツがあるなんて知らなかった。

人間は選択肢が多すぎるとかえってストレスになるという話をどこかで聞いたことがあるが自分自身を振り返ってみても、オムツだけでなく抱っこ紐やらベビーカーやらベビーベッド、ベビーバス、ガーゼやタオルやスプーンフォークに至るまでもう選ぶものが多すぎるわっ、キーッ(怒)となっていた気がする。オムツひとつとってもムーニーだけで何種類あるの??っていう…

で、どうしたか。

広告なし忖度なしで製品を選んでいるという謳い文句?の雑誌LDKのベビーグッズ特集を買ってその情報を信じて買う、という。

そのLDKで1番評価がたしか高かったのがナチュラルムーニーだった。

上の子は特に高熱で生後すぐに入院したので病院でナチュラルムーニーが使われていたのを見て、やっぱりナチュラルムーニーが肌に優しいのかな…と決定打になったこともある。

ナチュラルムーニーとナチュラルサイエンスのボディクリームのおかげか、我が子は上の子も下の子もオムツカブレに悩まされる事なくオムツを卒業できました。

正確に言うと下の子は保育園ではマミーポコパンツのドラえもんを使っていた時期もあるのですがそれ以外をほとんど使わなかったので何年にもわたるオムツ生活を沢山の種類があるなかたった2種類しか使わなかったわけです。

皆さんはどのくらい比較検討してオムツ選んでるんですかね…

先程も書いた通り選ぶストレスから逃れる意味もあり思考停止でかなり高価なナチュラルムーニーを買い続けていたわけですが、下の子が保育園でマミーポコパンツを使うようになって気付いた(いや、正確に言うと薄々わかっていたが見ないようにしていた)オムツの価格差のえげつなさといったら…

これも育児して初めて知ったのですがサイズによって1枚あたりの価格がどんどん上がっていくのですが2023年11月時点でMサイズ比較で

マミーポコパンツ54枚1140円

ナチュラルムーニー46枚1720円

うむむ…相当な価格差…品質はたしかに価格なりかなとは思うのですが自分が履いているわけではないので価格差ほどの違いがあるのかどうか…

しかし今まで起きなかったオムツカブレがオムツを変えた事で起きたら…後悔するかなとか考えているうちにまた思考停止でナチュラルムーニーに戻るという…

子育ては金がかかりますね


スポンサードリンク