まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サブウェイ閉店一覧】サンドイッチチェーンsubway運営会社破産

サンドイッチチェーン「サブウェイ」のフランチャイズ(FC)店を首都圏を中心にピーク時に約20店を展開していたエージー・コーポレーションが1月16日に東京地裁から破産開始決定を受けたと東京商工リサーチが同日に報じた。エージー・コーポレーションはサブ…

速報❗️ラスクの優待が大人気のシベールが倒産

驚きのニュースが… 個人投資家にラスクの優待が大人気だった 2228シベールが。 倒産しました。 news.livedoor.com ジャスダックに上場中です。 明日から大暴落となるでしょう。 例年権利確定日の8月に向かって株価が爆上げになる傾向があるので、その爆上げ…

デイトレの信用取引。ライブスター証券の場合、手取りは…

本日もやや高く始まって、小さい値動き。値動きが小さいので、大きな損失を被る可能性も低くなりますが、その分利益も少なくなりがち。今日は、3連休を控えていることもあり、持ち越しはしたくない。既に塩漬け株でいっぱいいっぱいだし。 shufudatte.hatena…

節目の価格に指値するのは危険だとわかった

今日は13時前に帰宅、そこから少しデイトレを。と思ったのですが、なかなか苦労しました。 まず、午後は基本的に取引が難しい。 shufudatte.hatenablog.com 明日に持ち越したくない場合、残り時間も少なく逃げられず終わるリスクも高い。 そして、なんとなく…

5兆円の売り越し!31年ぶりの異常事態をどう捉えたらいいのか

衝撃的なニュース www3.nhk.or.jp 東京証券取引所のまとめによりますと、去年1年間に国内の主な株式市場で海外の投資家が株式を売った額は、買った額を上回る「売り越し」で、その規模は5兆7448億円に上りました。これは、リーマンショックの時を大きく上…

注文を出したまま昼寝をしてはいけません

今日は、ダウの上昇を受け朝高く始まった東京株式市場。 相変わらずの日経平均おっかなびっくり取引で、8000円程度の利益は確保。 しかし、一時ヒヤッとした場面が。 緩慢相場にイライラして、中途半端に指値をしていた注文が、10分程ウトウトしている間に約…

初の10連休!不測の事態の可能性?GWの為に株取引の作戦を練るべきか

本日の日本株は、アメリカの景気指標が良かったことを受けて大幅反発。しかし、日中の値動きが小さく、デイトレをしている身としては、残念な1日でした。 上がっても下がっても、日中の値動きが激しく、売買数量が大きい、出来高が大きい方がデイトレーダー…

2019年大発会!やはり大幅下落スタートの中、デイトレしてみた

昨日大幅安のダウ平均を受けて、やはり大幅下落スタートだった2019年初の日本の株式相場。 取引参加者が、まだ少ない今日は、激しい値動きになる可能性に注意しつつ、午前中は安値を探るとみて、寄り付きからデイトレしてみた。 いつもの通り、欲張らず早め…

2019年の株式市場、為替、アメリカでは取引始まっていますが何やら不穏…

うーん、今年から為替、株は逆回転開始? 円高、株安が急速に進むと考えるべきなのか… 【ニューヨーク共同】2日夕(日本時間3日朝)の外国為替市場で円相場が急伸し、2018年3月以来の円高ドル安水準となる一時1ドル=104円70銭をつけた。米アップルが中国で…

大暴落した日本株は回復するのか否か?野村證券CEOのご意見

以前、株主優待で生活する男、桐谷さんも講演会で言っていましたが、証券会社は、株が下がっても上がっても、お客さんが売買してくれれば手数料が入ってくるので、話半分に聞かないといけないとは思いますが。 野村證券CEOが年末の取材で話したところによる…

【2019年の株と為替】最強の予言者、ニトリの会長の今年の株価予想は?

当たると財界でも有名らしい、ニトリの会長、似鳥氏の株価と為替の予想。 2019年について、ズバリ予想しています。 ちなみに昨年は年末の大暴落を見事に的中させて、世間をざわつかせました。 shufudatte.hatenablog.com ニトリは輸入品を売ることが多い。だ…


スポンサードリンク