まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コメダがあがった!わ~い】仕事で家を離れてる間に含み益ができた!

あいかわらず塩漬け株のオンパレードではありますが。 昨日新たに購入した「コメダ珈琲」の株が値上がり! 株の暴落、外貨の円高で現金の持ち高が少なくなってしまった今の私。 できれば利益の出ているものはさっさと処分したい、欲張らない! 利益が4ケタ…

【本日新規上場!コメダ珈琲株は買いなのか?主婦が悩む】日経チャンネルをみて考えてみた、コメダ珈琲の株価の行方

本日コメダ珈琲が東京株式市場(1部)に上場。 証券番号は「3543」。取引単位は100株。 初値は公募価格を下回りました。 公募価格1960円に対して、初値は1867円。 公募価格を93円(4.7%)下回ったことになります。 主婦なので詳しいこ…

【本日午前中は数千円の利益】スタートから参戦するのは難しい!

昨日はヨーロッパ市場もアメリカ市場も値上がり。 円高も一服して少し円安に戻ってきたこともあり 今日は上昇してスタートすると予想。 外国証券会社経由の注文は20万株の買い越し。 今日は寄付(9時の市場が始まってすぐ)に 2銘柄買ってみましたが・・…

【生活して感じたことを株に生かす】日々の買い物や食事で感じた店の印象は案外株価に反映されてた

1年ほど前、丸亀製麺が大好きになって昼食によく利用していた。 今は食べ過ぎてちょっと飽きてしまったけど、時々行く。 丸亀製麺は、先日も書いたとおり「トリドール」という会社。 丸亀製麺という名前で上場はしていません。 shufudatte.hatenablog.com こ…

【24時間FXしますか?】ポンドをみてるけど、動きがあっておもしろいからトレードしたくなるね

外貨取引は外貨預金感覚でやっていた私。 これまでは買って放っておいて下手すると数年みたいな。 まあずっと損失だったから放ってほいたというのが本音。 でも外貨はいいね、株と違って紙切れになることが ほぼないから。数年後に結局10万円以上収益を生み…

【私のデイトレルール】徹底したらやっぱりいいかんじ。独自ルール発表します!

今日は午後もルール徹底で一瞬だけ参加。 4千円弱の儲けでおしまい。毎日こんなふうに徹底できて うまくできれば理想なのですが・・・ 私が本来守るべきと思っている、デイトレにおけるマイルールは・・ ①午前取引は待ち構えての売り買い、各種指標をみなが…

【懲りずにまた株取引】ルールを徹底。今日はなんとか午前で儲け!もうやめます

ほんとに懲りない。立ち直れないかもと思っても翌日に なると再び株式市場に行ってしまうのが、株をやってる 人間の悲しい性。 今日からはホントにルールを徹底する!欲張らない、 午前しか取引しない、を厳守! とりあえずなんとか午前取引で1万2000円…

【大損したので】もうデイトレはしない!自分には向いてないし時間もお金もムダ

今日は最悪でした。 株のデイトレードで負けると本当に虚しい。時間もお金も失って。 何をやっているんだろう、自分は。ってほんとうに落ち込む。 今日も。 午前中は1万儲けたのに、午後は5万のマイナス、損切り。 こんなことをしていては人生が無駄。 も…

【週明けの日本株!さてさてどうなるか】外国人は日本株を買い始めてる?

楽天証券の取引システム、マーケットスピード。 無料(条件あり)でニュースや高機能チャートなどなど が利用でき、大変重宝しています。 そのマーケットスピードのニュースで平日毎日公表 (8時30分くらいに)している指標で、 「(需給状況)外資系証券…

【週明けのFXと株はどう動くか?どちらに賭けるか】損を取り戻したいけど焦りは禁物・・

新しく作成したSBIFXの口座。 なんとあの運命の金曜日(先週の金曜日)で見事に ポンド下げをくらって早速20%以上の目減り・・・ なぜ事前予想でも半々と言われていた英国民投票を 早々と残留と決めつけてポンドを買ったのか・・・ 自分の未熟さを反省。 …

【資産半減で涙目・・】株、FXをやっているみなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

衝撃のイギリスEU脱退決定・・・ キャメロン首相も辞意を表明。世界が大きく動き出しました。 私の小さな資産も大きく動きましたよ・・・・ ほぼ半減(涙)。ただ、過去のこっぴどい失敗の経験から 損失を確定するのが特技、というくらい損失確定にためらい…

【しゃれにならない】大変なことになってきた・・・イギリスまさかのEU離脱で株大暴落。超円高再び??

まさかのことが起こりました・・・ 今日午前の安値をさらに下回り阿鼻叫喚状態の 東京株式市場・・・・ これは大変なことになってきましたよ。 またこれから数年は 株価1万円程度、為替(対ドル)90円台の時代に突入! でしょうか・・・・ ・・・ま、まあ…

【株も為替も乱高下すぎ!】心臓にわる~い!今日の相場は嵐のよう

いよいよ開催中のイギリスの国民投票。 本日日本時間の15時頃には結果が大方でるそうで。 各株取引会社や、FXの会社がトップページで 「大幅な為替変動、株価変動にご注意を!!!」なんて 目立つ文字で強調してますが・・・ふ~ん、そんなに すごいのかね…

【新規公開株・IPOで一攫千金?!】今年は本気で当選を目指してみようと思う

2016年ももう半ばを過ぎてしまったのですが。 株式市場がどうも芳しくないので、今年こそ新規公開株 (IPO)の当選を今から狙っていきたいと思います。 ちなみにIPOを題材にしているサイトによると (http://96ut.com/ipo/list.php?year=2015) 昨年2015年に…

【FXも株も。身の丈以上の大金をつぎこむな!】犯罪者になりかねない、投資の罠

投資は夢あります。でも損失の被り方も半端じゃない。 相場から退場しないで済む程度の投資を心がける、 それが自分の人生を破壊しないために必須です。 投資の失敗による借金の穴埋めのために犯罪にはしる、 そんなケースが後を絶ちません。 今朝も。 www.s…

【ノーリスクで稼ぐ①】今はビールがタダ!商品を無料で貰って毎日少しずつ得をする

昔は繁華街(特に朝や休日)に行くとさまざまな 新製品のサンプルが配られていました。 私も学生時代はバイトでお菓子の新製品を配ってた。 でも最近はインターネット上でサンプリングをするケース が激増しています。サンプルが出てきやすいサイトも 短いサ…

【チャンスを逃した?FX】ユーロ残留派議員への襲撃事件をきっかけに円安に戻ってきた

先週イギリスで起きた、EU残留派の女性議員への襲撃。 これをきっかけにその後のイギリス国民の世論調査で、 EU残留派が過半数を超えた模様、と報じられたからなのか。 イギリスポンドなどの通貨が全体的に円安に転換し始めました。 先週ポンドやトルコリラ…

【メルカリ出品】初めてメルカリを利用・・・してみようかな

数年前まで不用品を売ろう、と思ったら 古本屋やリサイクルショップに激安で下取りしてもらうか、 ヤフオク、で何日かかけてオークションにかけるか。 あとはアマゾンの中古で売るか。(手数料高いけど。) でも最近はフリマアプリ、特にメルカリが勢力を拡…

【スターバックス株】今は上場していないスタバ株はホントに優良株だった

既に上場廃止になってしまったスターバックスコーヒー株。 私は15年ほど前に持っていたのですが(たしかその当時 1株だけ2万円台で購入)当時本当にお金がなかったので 数千円値上がりした後、1度も優待を貰わずに売却。 スターバックスコーヒーは、 当時ま…

【日経平均は8000円を目指す?!】長期のチャートをみたら1年後の日経平均が怖くなってきた

投資雑誌Zaiを読んでいたら。とある投資家の人が 日経平均の長期チャート(月足)が平均線を下回ってきた ので現金比率を増やしている、とあった。 チャートを調べてみると、たしかに下回っていた。 今のチャートの形は2008年に似ている・・・ このまま…

【英ポンドは千載一遇のチャンス?】来週の英選挙次第で英ポンドは爆上がり?!

最近の株価の爆下げ、急激な円高。 原因はさまざま言われていますが、直近で一番の要因と いわれているのが、イギリスがEUを離脱するかもしれない、 ということ。離脱するとなると経済に影響があるらしい。 何せ主婦なもんで詳しいことはわかりませんが。 市…

【東京三菱UFJ】トルコリラ購入前に関門が・・・入金ができないぞ

トルコリラが35円台に突入。円高・・・ 先に外為どっとこむ口座で購入したアフリカランドも 7円台で買ったのにさらに下がってマイナスに。 金利が高いのが救いです。 トルコリラもお試しで1000通貨~2000通貨位 購入してみようかと思ったのですが…

【丸亀製麺食中毒】日本株暴落中という最悪のタイミング!トリドールの株が下げ幅を拡大しています

美味しくて安い!私も大好きな讃岐うどんのチェーン店「丸亀製麺」。 今朝のニュースで”麦とろ牛ぶっかけ”を食べたことが原因(と思われる)の 食中毒が発生したと報じられました。とてもおいしくて安くご飯が食べられるので昼食の救世主である丸亀ですが、 …

【FX】トルコリラを買うべきか・・金利は高いし最安値付近なので買ってみようかな・・・

外貨預金代わりにFXもやってみようと思い、口座を作ってみました。会社はSBIFX。 昔外貨預金をしていたことがあり、その頃は1ドル80円代。 何年も損をしていたので放っておいたのですが、時が過ぎ気付けば110円代後半に。10数万円の利益を生…

【株大暴落】伊勢丹株などの大暴落!雀の涙の貯金が・・・今後株をどうするのか

ボビーオロゴンも「投資というのはお金がある時はあるなりに、ない時はないなりにやり続けるもの」と言っていたので、株を始めてみました。 絶賛大暴落中・・・現在持っているのは伊勢丹の株。 買値から大体40パーセント以上値下がりしています。心の支え…

アラフォー主婦から億万長者を目指す

はじめまして。アラフォー主婦のシュフコです。 夢を叶えたい時は書いて脳から洗脳するといいって友達が言っていたので今日からはてなで色々書いて億万長者の夢を現実にしたい! 貯金100万から始める奮闘記。ということで・・・ 日々の生活なども書いてい…


スポンサードリンク