まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

【メルカリ公式本】とことん売れる!メルカリ発送らくらくセットが高騰中だけど、メルカリで高値で買うなよ!買えるとこ見つけたから!!!

メルカリの公式本、とことん売れる!メルカリ発送らくらくセット。 が発売され、付録がすごく便利、と瞬く間に人気化。 現在、メルカリブックスでも、ヨドバシドットコムでも、 amazonでも楽天ブックスでも、どこも品切れ中! 年末年始は再入荷なさそう? し…

大納会!なんだかんだで2万円程儲かりました

昨日のアメリカ市場は荒い値動き。 一時はかなりのマイナスとなって、結局小幅高で終了。 本日の日本の株価も不安定な値動きが予想されていた。 しかも今日は大納会。明日から正月休みとなります。 大暴落が続いた後、やや戻していた日本株。 自分なりに、正…

【もう滅茶苦茶】NYダウ、驚異の1000ドル超値上がり!過去最大の上げ幅‼︎日本株も急反発でもう訳わからない

もう訳がわからない株価の上げ下げ。 shufudatte.hatenablog.com 過去の数々の大損失を経て、自分には株価の行く末なんて まるでわからないと悟り、↑思い悩みましたが、 今回は開き直って、おとなしく全て現物株にして、 様子見。でもさすがに15パーセント超…

【すかいらーく株主優待】次回に向けて、良い方法を思案する

チッ。Σ(-᷅_-᷄๑) 今日はお休みだったので、朝からライブスター証券と 楽天証券のマーケットスピードを立ち上げスタンバイ。 良きところで、すかいらーくの権利落ちに乗じて、空売りして 値下げしたところを買い戻して〜、いくら儲かるかな?なんて 考えてた…

株価はニトリラインに近づいている

ニトリライン、ご存知ですか? ニトリの会長が年始に予想した日経平均が1万9500円。 それをニトリライン、と言うらしい、一部の間で。 で、今朝初めて読んだ、似鳥会長のインタビュー記事。 へえええ、が止まらなかったので、良かったら是非 お読みください…

すかいらーくは、明日、株主優待の権利落ちです

大暴落相場のなか、すかいらーくの株主優待…終わりました。 引けにかけて、やや値上がりした本日のすかいらーく株。 毎回、権利落ち以降は、ゆっくりと値下がりして、 また6カ月後の株主優待の接近とともに値上がりするパターン。 しかし、今回は権利確定日…

今夜はから騒ぎ………

東京事変 - 今夜はから騒ぎ 株価大暴落でつらい。 個人投資家に人気の銘柄も大大暴落で、 悲しいのは自分だけではない、と少しだけ勇気付けられます? 東京事変の、今夜はから騒ぎが身にしみます。名曲。 浮かばれるか沈むか暗黙の東京ハーバー…… ああ青息吐…

[10万以下の株]驚異の15%越え利回り!急遽優待株購入しました

昨日も書いた通り、株大暴落で現金がゼロに近くなり、 shufudatte.hatenablog.com 株を買う資金などないのですが… 急遽買ってしまった、優待株。旦那さんに借金しました… で、なんで急遽買ったかというと。 ずっと気になっていた優待株が、優待+配当の総合利…

緊急✳︎✳︎株価爆下げなので個人的に買い時だと思う株2選

株価爆下げですが、 こういう時は、オイシイ銘柄も一緒に下げるのが常。 急いで個人的に注目の銘柄を2つ見つけ出した。 良かったらご参考ください、自己判断でお願いします〜 銘柄選びのポイントは、業績良く、個人的にも将来性あると思う、 有名企業で、配…

すかいらーく株主優待は、すかいらーくを幸せにしているのか

株式相場、大変な下げに見舞われています。 自分は、かろうじて信用取引の現引きという幕引きで現金はもうすっからかんですが、追証を迫られ強制損切りの刑は免れましたが、この先何年この塩漬け株たちを抱えて生きるのか、と途方にくれています。 こんな相…

【ふるさと納税大改悪】2019年のふるさと納税は5月末までが勝負!6月以降に大縮小される

返礼品の無い自治体が激おこプンプンのふるさと納税。 事情通?の友人によると、特に企業の法人税が少なく、でも住民 人口の多い、つまり税金収入が少なく住民サービスにかかる 費用が膨大なところ、横浜市とか東京都の会社密集地域外、 杉並区世田谷区など…

ブッキングオーバーの飛行機の座席指定を成功させる方法。タメになりすぎたのでメモしておく

ボーナス時期も相まって?すかいらーく株が ガンガン上がっています。どこまでいく? 既に私が愛用しているライブスター証券は、 すかいらーくの一般信用が出来ない状態。 株安で塩漬け株だらけなので株主優待諦めた。 資金ある方は難易度高いですが是非挑戦…

株主優待目的の銘柄がどんどん塩漬け株になっている

株高も一服の本日の株式市場。 この株高で儲かってるのって、外国人投資家だけじゃないの?なんて勝手に憤慨してる。 だって、自分がもってる銘柄、任天堂以外全然上がってない。 個人投資家が好んで保有している優待銘柄とかって、そんなに値上がりしていな…

気軽に金持ちの分散投資ごっこができる方法

あいかわらずしょっぱい家計状況です。こんにちは。皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、このところ突如始まった上げ相場に驚いています。適当に相場を見てきたので、この時期から年始にかけてもともと相場が上げやすい、ということすら知りませんでした・…

12月の株主優待確定に向けて★〜すかいらーく株の優待タダ取り攻略を考える〜

shufudatte.hatenablog.com ↑この過去記事でも紹介しましたが、 時々、株主優待権利確定日のあとになって 「この間権利確定した株主優待、あれ、無しになりましたんで」とかとんでもないことを言い出す企業があります。でも、これって違法でもなんでもないら…

6月、12月の株主優待で大人気!すかいらーく〜本日権利確定日〜身動きできず

すかいらーく株。配当高い、優待良い。 でも業績がちょっとねえ・・・ 今日は6月の株主優待最終売買日。個人的には、明日以降すかいらーく株は下がる、と思ってる。いくつか追っている銘柄があるのですが、やはり最終的には業績のいい株はしつこく上がるし、…

6月の株主優待〜明日が権利確定日〜今回は失敗でした

予算がない、株価が全体的に高止まりしている感のある今日この頃。優待投資もやりにくくなってきている。 そんななか。ふと思い立って6月の株主優待が欲しくなった。それはたしか3月の半ばのこと。 しばらく株式投資から遠ざかっていたこともあり、NISA口座…

秋元康銘柄となったKEYHOLDER株・・あなたは買いますか、売りますか〜春の嵐〜

実は逆日歩の多額発生が去年起きたと聞いて、3月に信用買したら今年は逆日歩なんて全然発生しなくて密かに損失を出していた涙、でも損切りして売ってしまったKEYHOLDER株。 もともとアドアーズにはゲームセンターにはまっていた十数年前通っていた思い出があ…

再び任天堂株で苦しんだけど怒! 意地になってたら今頃絶対一文無しになってた件

任天堂株。ほんとうに恐ろしい銘柄(個人的意見)。日中の株価の動きを見られるときはみてたけど・・・なんかこう・・・素人が、いや、もっと言うと人間が動かしてないんじゃ・・と思う位の乱高下や高速売買が行われてる場面によく出くわすんです。 値動きの…

【あらら】株もビットコインもダダ下がり・・・去年の大損で私が学んだこと

アメリカ株の大幅値下げの影響からか、円高、株安、そして仮想通貨までダダ下がりしている本日の金融市場。 仮想通貨の値下がりは、コインチェックの影響が多分にあるとは思いますが、株をやっていて仮想通貨にも手を出している人も結構いるはずなので、全部…

日経平均大暴落!株主優待銘柄を安値で買うチャンス?

昨日に続いて日本株が大幅に値を下げています。原因はおそらくアメリカ株。アメリカのダウ平均は二日間連続で大幅ダウン。アメリカの雇用の回復等で長期金利が上がりそれに伴う売りが加速したとかで。 そこの辺はあまり詳しくないのでニュースなどでご覧くだ…

【私見】コインチェックの被害額がこんなに莫大になったのってアフィリエイターのせいじゃないの?【なんとなく】

コインチェック。どうなるのでしょうか。 元社員を名乗る人の書き込みで、 破産する予定、という文言があったという噂で またまたざわついているようです。 というか。仮想通貨。主婦の頭では全く理解できない。 おもちゃのお札に価値が出るかも、ってみんな…


スポンサードリンク