まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

39円のアイスのためにローソンを探し回る夜

前回の記事で、メルカリをやっているので メルペイを使っていると書きました。 shufudatte.hatenablog.com メルペイは、利用者向けのクーポン券を期間限定で 発行してくれることがある。 お得なのは、ほぼコンビニの券だが、コーヒーや セブンのフライドチキ…

〇〇ペイが7月から更に大発生‼️主婦が選んだのはコレです

〇〇ペイ。どこまで増えるんでしょうか? 競争が生まれてお得なキャンペーンが期待できる反面 あまりにも増えすぎてどれを選んだらいいのやら… 利用者の使い勝手を考えると3社くらいに統一して欲しい。 これだけ各社が〇〇ペイを独自に始めるということは、 …

【大損】すかいらーく、逆日歩がMAX⁉️かくも難しき優待投資

すかいらーくの株主優待は、人気が高すぎて値動きがトリッキーになり、 優待を低リスクで取ろうとした結果、証券会社に多額の費用を 請求されて優待の価値以上の損失を被る人が続出しています。 大争奪戦を制し、証券会社に多額の費用を払わなくて済む 一般…

1日がムダになる。iPadの誤操作に泣く。

今日何時間もかけて大好きな桐谷さんの記事を書きました。 ipadのメモ機能でね。はてなブログに直接書くとフリーズすることがあるので。 結果大失敗でしたね。 書くのが遅いので大した内容でなくても数時間かかったのに。 いざ出来上がってメモを全選択して…

【すかいらーく株主優待】権利確定まであと2日…買う❓買わない❓

すかいらーくの株主優待は大人気です。 内容がとても豪華。以前は豪華な優待の銘柄は他にも結構ありましたが豪華な優待を行う企業は業績が思わしくないことも多く、その後上場廃止や優待改悪になることも多い。 まあ、業績が良くないからこそ豪華な優待で個…

カネカは悪い企業なのか?【育休と転勤】

✳︎くだんの訴えをしていた人は、実は年初より独立する計画をしており、 育休、有給消化、夏のボーナス受け取りまでは少なくとも辞めずに。 と思っていたが、自分の計画にない転勤命令によりボーナス前に退職を 余儀なくされて今回のカネカ糾弾に至った可能性…


スポンサードリンク