まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

【株価急騰】やっと!トリドールの株がプラスになった

前回記事を書いた後に迎えた9月末の株主優待権利確定日。 残念ながら、トリドールの株価は冴えなかった。 保有する株は損失を数万円抱えたまま。 shufudatte.hatenablog.com 優待も拡充されたことだし、このまま持ち続けるか。 と放置していたのですが。 数…

【9月優待】丸亀製麺でおなじみ、トリドールの優待が2倍に❗️

以前から保有していて、残念ながら塩漬けになっている トリドールの株。 れshufudatte.hatenablog.com 売れずになんとなく保有している。 株価が冴えない理由は、おそらく業績が芳しくないから。 トリドール---急落、減損計上によって前期業績は大幅下振れ着…

トラップが多すぎて主婦には無理です【d払い不正利用】

今月から◯◯ペイもファミマやセブンなどが参戦、 d払いも合わせるかのように還元キャンペーン中。 dpoint.jp いつも買い物するマツキヨなどで20%還元は大きい。 参戦するつもりでいました。 しかしクレジットカードの設定でつまづき( 3Dセキュア)放置してい…

【値上げ】株主にとっては朗報⁇ルネサンスの会費値上げ

以前は時々スポーツクラブに行く程度だったので 職場近くのルネサンスに行く際、ヤフオクなどで購入した 株主優待を使用していました。 shufudatte.hatenablog.com しかしその後、運動する気持ち良さに目覚めて 結局会員になりました。 で。最近館内にお知ら…

【改悪?】え…!オリーブスパの優待は?!KEYHOLDER株、権利確定直前で優待内容を突然変更

自分ではなかなか買えないけど欲しいもの。 これがプレゼントされて最も嬉しい。現実には滅多にないが。 株主優待も然り。 簡単に1万円越えするエステやオイルトリートメントは、 予算のない主婦には憧れです。 ずっと狙っていて、いつかは欲しいと思ってい…

【ドクターマリオワールド】毎日19時前から固まる現象&難しくて前に進まない【中毒】

リリースから3日目を迎えたドクターマリオワールドは、今日も夕方からフリーズ連発。 時間制限のゲームを選んでいないし、十数秒間待てば動き出すのだけど軽くイライラ。利用者が殺到しているのだろうけれど。 初日にフリーズした時は、放置して洗面所に行っ…

39円のアイスのためにローソンを探し回る夜

前回の記事で、メルカリをやっているので メルペイを使っていると書きました。 shufudatte.hatenablog.com メルペイは、利用者向けのクーポン券を期間限定で 発行してくれることがある。 お得なのは、ほぼコンビニの券だが、コーヒーや セブンのフライドチキ…

〇〇ペイが7月から更に大発生‼️主婦が選んだのはコレです

〇〇ペイ。どこまで増えるんでしょうか? 競争が生まれてお得なキャンペーンが期待できる反面 あまりにも増えすぎてどれを選んだらいいのやら… 利用者の使い勝手を考えると3社くらいに統一して欲しい。 これだけ各社が〇〇ペイを独自に始めるということは、 …

【大損】すかいらーく、逆日歩がMAX⁉️かくも難しき優待投資

すかいらーくの株主優待は、人気が高すぎて値動きがトリッキーになり、 優待を低リスクで取ろうとした結果、証券会社に多額の費用を 請求されて優待の価値以上の損失を被る人が続出しています。 大争奪戦を制し、証券会社に多額の費用を払わなくて済む 一般…

1日がムダになる。iPadの誤操作に泣く。

今日何時間もかけて大好きな桐谷さんの記事を書きました。 ipadのメモ機能でね。はてなブログに直接書くとフリーズすることがあるので。 結果大失敗でしたね。 書くのが遅いので大した内容でなくても数時間かかったのに。 いざ出来上がってメモを全選択して…

【すかいらーく株主優待】権利確定まであと2日…買う❓買わない❓

すかいらーくの株主優待は大人気です。 内容がとても豪華。以前は豪華な優待の銘柄は他にも結構ありましたが豪華な優待を行う企業は業績が思わしくないことも多く、その後上場廃止や優待改悪になることも多い。 まあ、業績が良くないからこそ豪華な優待で個…

カネカは悪い企業なのか?【育休と転勤】

✳︎くだんの訴えをしていた人は、実は年初より独立する計画をしており、 育休、有給消化、夏のボーナス受け取りまでは少なくとも辞めずに。 と思っていたが、自分の計画にない転勤命令によりボーナス前に退職を 余儀なくされて今回のカネカ糾弾に至った可能性…

相場を読む達人、ニトリ会長②

結構前になりますが、ニトリ会長の相場を読む凄さについて記事を書きました。 shufudatte.hatenablog.com そして、週間ポストで、ニトリ会長のインタビューが掲載され、 これもまたなかなか参考になったので、備忘として一部抜粋します。 “先を読む秘訣は、…

ニトリから新しく発売された薬を使わない虫捕りが気になる

毎年夏になると蚊に悩まされる。 かゆみはともかくとして、就寝中に耳元にブーンとやられるとイライラが止まらない。 自然派の蚊取り線香が通販生活で売っていたりするのでそれを使ってみたいけれど 価格と価値が心配な心配性の夫のこともあり 薬剤を電気で…

【サブウェイ閉店一覧】サンドイッチチェーンsubway運営会社破産

サンドイッチチェーン「サブウェイ」のフランチャイズ(FC)店を首都圏を中心にピーク時に約20店を展開していたエージー・コーポレーションが1月16日に東京地裁から破産開始決定を受けたと東京商工リサーチが同日に報じた。エージー・コーポレーションはサブ…

速報❗️ラスクの優待が大人気のシベールが倒産

驚きのニュースが… 個人投資家にラスクの優待が大人気だった 2228シベールが。 倒産しました。 news.livedoor.com ジャスダックに上場中です。 明日から大暴落となるでしょう。 例年権利確定日の8月に向かって株価が爆上げになる傾向があるので、その爆上げ…

デイトレの信用取引。ライブスター証券の場合、手取りは…

本日もやや高く始まって、小さい値動き。値動きが小さいので、大きな損失を被る可能性も低くなりますが、その分利益も少なくなりがち。今日は、3連休を控えていることもあり、持ち越しはしたくない。既に塩漬け株でいっぱいいっぱいだし。 shufudatte.hatena…

節目の価格に指値するのは危険だとわかった

今日は13時前に帰宅、そこから少しデイトレを。と思ったのですが、なかなか苦労しました。 まず、午後は基本的に取引が難しい。 shufudatte.hatenablog.com 明日に持ち越したくない場合、残り時間も少なく逃げられず終わるリスクも高い。 そして、なんとなく…

5兆円の売り越し!31年ぶりの異常事態をどう捉えたらいいのか

衝撃的なニュース www3.nhk.or.jp 東京証券取引所のまとめによりますと、去年1年間に国内の主な株式市場で海外の投資家が株式を売った額は、買った額を上回る「売り越し」で、その規模は5兆7448億円に上りました。これは、リーマンショックの時を大きく上…

注文を出したまま昼寝をしてはいけません

今日は、ダウの上昇を受け朝高く始まった東京株式市場。 相変わらずの日経平均おっかなびっくり取引で、8000円程度の利益は確保。 しかし、一時ヒヤッとした場面が。 緩慢相場にイライラして、中途半端に指値をしていた注文が、10分程ウトウトしている間に約…

初の10連休!不測の事態の可能性?GWの為に株取引の作戦を練るべきか

本日の日本株は、アメリカの景気指標が良かったことを受けて大幅反発。しかし、日中の値動きが小さく、デイトレをしている身としては、残念な1日でした。 上がっても下がっても、日中の値動きが激しく、売買数量が大きい、出来高が大きい方がデイトレーダー…

2019年大発会!やはり大幅下落スタートの中、デイトレしてみた

昨日大幅安のダウ平均を受けて、やはり大幅下落スタートだった2019年初の日本の株式相場。 取引参加者が、まだ少ない今日は、激しい値動きになる可能性に注意しつつ、午前中は安値を探るとみて、寄り付きからデイトレしてみた。 いつもの通り、欲張らず早め…

2019年の株式市場、為替、アメリカでは取引始まっていますが何やら不穏…

うーん、今年から為替、株は逆回転開始? 円高、株安が急速に進むと考えるべきなのか… 【ニューヨーク共同】2日夕(日本時間3日朝)の外国為替市場で円相場が急伸し、2018年3月以来の円高ドル安水準となる一時1ドル=104円70銭をつけた。米アップルが中国で…

大暴落した日本株は回復するのか否か?野村證券CEOのご意見

以前、株主優待で生活する男、桐谷さんも講演会で言っていましたが、証券会社は、株が下がっても上がっても、お客さんが売買してくれれば手数料が入ってくるので、話半分に聞かないといけないとは思いますが。 野村證券CEOが年末の取材で話したところによる…

【2019年の株と為替】最強の予言者、ニトリの会長の今年の株価予想は?

当たると財界でも有名らしい、ニトリの会長、似鳥氏の株価と為替の予想。 2019年について、ズバリ予想しています。 ちなみに昨年は年末の大暴落を見事に的中させて、世間をざわつかせました。 shufudatte.hatenablog.com ニトリは輸入品を売ることが多い。だ…


スポンサードリンク