まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

重大な?お知らせです

こんにちはいかがお過ごしですか。 昨日から任天堂(株)取引で大損をしてもう何だか訳が分からなくなったのでこの機会に思い切って……デイトレを卒業することにしました。思えば、株取引で毎日を潰すことが増えこのままで本当にいいんだろうかと考えることが増…

「どうぶつの森」 11月下旬リリース!発表動画を見てきました!

任天堂の大人気ゲーム、どうぶつの森。いよいよ11月下旬、スマホ版がリリースされるようです。本日10月25日12時から始まった発表動画、早速見てきました! スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25 感想は……かわいい!!!面白そう!!!大人気になりそう…

悲!!!任天堂株で完全に吹っ飛ばされる!!!仕方がないので……

朝から任天堂に手を出さなきゃよかった…… 突然任天堂の大上昇が始まりました。本日発表が始まったスマホゲームどうぶつの森の影響でしょうか。すごい勢いで株価が上昇しました。 一担下げるだろうと甘く見てたのが大失敗。完全に売りポジションが吹っ飛ばさ…

値動きの激しさはやっぱ必要かな…今日の結果は?

相変わらず任天堂とにらめっこ。やっぱり過去記事でも書いた通り、午後の取引は苦手です。値動きが… shufudatte.hatenablog.com 上にもいかず下にもいかず、かと思えば急に暴走したり…… 自分には相場の先行きなど全くわからないから、なるべく次の日に持ち越…

おっと!任天堂にビックニュースが!!

任天堂からビックニュースが!いよいよ、どうぶつの森のスマホ版がリリースされるようで…明後日水曜日にお昼12時から任天堂ホームページで15分間発表動画が流れるとか? このニュースはなかなか良いニュースだと思うのですが、明日の株価に影響は出るでしょう…

今日も相変わらずの取引。結果は…

選挙の後の相場は?自民党の大勝利となった今回の選挙。海外の投資家は安定政権を歓迎するようで当然のように上がるのかなと思った本日の株式相場。私のお目当ては毎度のごとく任天堂。この任天堂株、大きな相場の流れとは違う動きもよくあることで…… 朝かな…

相変わらずデンジャラスな任天堂株取引でした。結果は……

任天堂の株取引に大苦戦!結果は…… 相変わらず激しい値動きの任天堂(7974)。被った損失を取り返すべく、今日もおっかなびっくり取引をしました。久しぶりにスタート(より月)直後から参戦してみた。相変わらず高値圏なので買う勇気がなく売りで入ってみたら………

午後もなんとか……株は難しいですね

午後もおっかなびっくり取引。やっぱり高値圏での任天堂株の買いは勇気がなくてできず。売りから入って早めに利益確定を目指しました。結果…午後の利益: 3,000円損失を少しずつ回復中。今日はこれで終了、外出します。明日も少しだけでいいから利益出ますよ…

今日も結局、任天堂株のデイトレ!結果は……

結局今日もおっかなびっくり参戦しました。任天堂株の取引ですが…1回目の取引はちょっと利益確定が早かったけれど私のような素人が長時間持つと危険が大きいのでよしとしましょう。 午前の取引終了間際に再び参戦してみました。こちらの取引も欲をかかずすぐ…

今日の任天堂株は果たして……

おはようございます。昨晩のアメリカ市場、またしても値上がりしました。昨日は高値警戒感が勝って?値段を下げまくった任天堂株。今日はさすがに上がるかな? 私は様子を見ながら参戦するかどうか考えたいと思います。どうか利益が出ますように! 秋を通り越し…

任天堂株のデイトレ…結局再び挑戦!

午後も結局手を出しました 出かける予定がのびのびとなり株価の行方を見ているうちについつい…下がり局面を迎えている任天堂株にちょっとだけ参戦しちゃいました。 ちょっと自信がなかったですが売りから入って早めに逃げたおかげで何とか4,000円ゲット。先…

今日の任天堂株デイトレは…

デイトレ失敗 やっぱり自分には株価を読む力はないなぁ。昨日のアメリカ株が上がったので今日の日本株も高くなるかなと思いましたが選挙前に向けて手仕舞いを始めているんでしょうか。特に任天堂株はぐいぐいと値を下げました。 さすがの私も最近の値動きを…

任天堂デイトレで久々の利益が出たけど、今日はどうかなぁ…

shufudatte.hatenablog.com 今日の株価はどうなるか?任天堂株 昨日は、今までの教訓を生かしつつ懲りもせずに再び任天堂株のデイトレ。過去記事にもある通り、 午後の任天堂株の値動きは摩訶不思議でとてもじゃないがついていけないので午前中に取引をした結…

任天堂株に手を出すべきか

 以前手がけた任天堂株ですが、 shufudatte.hatenablog.com その時に大敗したこともあり、一時はもう二度と任天堂株には手を出さない。なんて思っていた。でも気になる株であったため、その後も値動きは時々ウォッチしていました。 最近、任天堂株価がかな…

日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ〜17 健康関連の銘柄

健康関連の優待 桐谷さんより: 「自転車に乗るのは糖尿病になったから。 特に坂道を上るのが、健康に良いそうです。」 ・ジェイエスエス(6074) (スイミングスクール、プールを全国展開) ¥806 配当利回り: 1.86% 3月末、9月末 株主優待券 100株以上1枚 200株…

日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ〜 16 おもしろ優待

面白優待銘柄 例フジテレビ お台場展望台8人まで無料 ・マサル 1795 ¥446 配当: 1.35% 3月末 1,000株以上 サマージャンボ宝くじ10枚 9月末3,000株以上 年末ジャンボ宝くじ10枚 ・クロスプラス(婦人服) 3320 1月末 ①自社グループ選定商品または ②オンラインシ…

【無料で外食できる!優待株】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑮

shufudatte.hatenablog.com 以前取り上げた外食関連銘柄の第二弾です。 桐谷さんより「レストランは食材原価が安いので良い優待が多いです。利回りも良いし、おいしいものを提供すれば株主も増え、客も増え、企業にとってもいいことずくめ。なので、力を入れ…

【少額10万円で買える銘柄】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑭

(15年9月時点で)上場株は3600社くらい。 そのうち、10万円以下は250銘柄くらい。 桐谷さんによると 「多くの銘柄を所有して優待を貰うことで、 利回りがよくなる」とのこと。 少額の株を買って保有銘柄数を増やすのも ひとつの作戦になるかもしれません。 …

【食品がもらえる株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑬

桐谷さんより「平日毎日、テレビ東京の株番組を予約録画して観ています。11時26分~9分間だけ録画して。」 <食品の優待> 最近はカタログから選べる優待が多い。 ・ユニカフェ(2597) 権利確定月:3月末 優待内容:自社商品 以下のどちらか エコポッドセ…

【9月末確定の株主優待!】値上がり利益とスポーツクラブ無料券両取りできそうなルネサンス株!

おおお!なんだか先日紹介したルネサンス株、 反発しそうなチャートの形になってきました。 今日午前中は大幅高になってます! これから買ったら9月末で値上がり利益とスポーツクラブの無料券(2枚)両取りできる?! ぜひご検討を・・・ shufudatte.hatenab…

【時計や下着まで!日用品が貰える!株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑫

桐谷さんの、とある日の服装 眼鏡:メガネトップシャツ:ライトオン肌着:シャルレベルト:アドバンスクリエイト時計:カタログギフトパンツ(4枚セット):ヒラキズボン:スーパーのギフトカードで購入くつ:アルペン(川口市のアウトレット店) <日用品が…

【女性にオススメの株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑪

桐谷さんが、女性にオススメする銘柄です。化粧品が中心です。 ・シーボン(4926) 権利確定月:3月末 優待内容:カタログギフト 100株以上 1年未満保有 5000円分 1~3年未満保有 10000円分 3年以上保有 12000円分 500株以上 1年未満保有 10000円分 1~3…

【休日を楽しむ娯楽関連の株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑩

桐谷さん「わたしは、株主優待を使って生活をしています。全額優待券でまかない、お金を払わない、ということが好きなので、優待券の金額内ぎりぎりを使って楽しみます」 一言ポイント:株式番号の9600番台は、映画の優待が多い。 例:松竹(9601) 15年…

【衣料品関連の株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑨

桐谷さんおすすめ銘柄です(2015年9月頃のデータ) ・ライトオン(7445) 権利確定日が8月20日なので注意 優待券進呈 100株以上 3000円分 500株以上 5000円分 1000株以上 10000円分 全国500店舗以上あり、服も小物も取り扱いあり。 (15年9月放送時 1株9…

【外食関連の株主優待】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑧

2015年秋に放映された桐谷さんオススメ銘柄です ・コロワイド(3月末、9月末の2回優待有) 優待内容:500株以上 優待ポイント 2万円相当(1万ポイント×2回) カードなので、1円単位で使える。 コロワイドグループは様々な業態があるので 使い勝手がいい。 …

【あえて10月の株主優待を狙う?】10月の権利確定銘柄を桐谷さんが紹介!!日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑦

昨日は、3月に次いで権利確定銘柄の多い月である9月の株主優待銘柄を紹介しましたが、 shufudatte.hatenablog.com 既に権利確定日(9月26日火曜日)まで1カ月もないので今から9月の銘柄を買うのは、最近の相場の高止まり感もあり、ちょっと抵抗感がある人も…

【9月の株主優待】スポーツクラブルネサンスを買うなら幾らが妥当か

昨日の記事でも書いたとおり shufudatte.hatenablog.com スポーツクラブのルネサンスが行っている株主優待。 3月と9月末の株主に優待を行っていて、今月末とはいっても、9月26日火曜日までに株を購入しないと今回の優待は貰えない。 私は100株しか買う予…

スポーツクラブに無料で行くために、ルネサンスを買うべきか悩む・・・

ときどき泳ぎたくなる。自宅近くのスポーツクラブはルネサンス。ルネサンスは、株主優待を行っていて、こんなかんじ↓ 株主優待制度 株式会社ルネサンスでは、当社の事業内容をよりご理解いただくために、毎年3月31日及び9月30日現在の株主の皆様に対して株主…

【9月は株主優待が多い月です!】桐谷さんオススメの9月権利確定銘柄!!日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑥

1年のうちで、最も多くの会社が株主優待を行うのが3月。 その次に権利確定日を迎えるのが多いのは、今月末の9月です。 桐谷さんによると、1カ月前に仕込むのがよい。 今月末の株主優待銘柄を狙う場合は、値上がりしすぎていない銘柄を上手に選んでくださ…

【桐谷さんの株主優待生活サイクル】日経チャンネルの桐谷さん番組まとめ~⑤

桐谷さんの生活スタイルは・・・(2015年現在) 夜中に、雑誌などから依頼を受けた優待銘柄を調べている。 寝るのは朝方。 雑誌からの依頼は、今月おすすめの優待、50代夫婦+子供2人の家庭向けの優待は、など色々あるそう。 桐谷さんが寝るのがいつも…


スポンサードリンク