まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桐谷さんの株エピソードが面白すぎる

桐谷さんのファンなんです。株主優待で生活する男、桐谷広人さん。元プロ棋士です。 以前からテレビや雑誌、ネット記事、書籍までチェックしていますが、エピソードが面白すぎる。 今楽天証券に掲載されているインタビュー記事が面白すぎるので一部を紹介し…

病は気から?

病気が気になり精神バランスを崩すことは、よくあること。 苦しい、と考えるには自分の心。うまく切り替えるヒントに なりそうな記事を見つけました。参考になった箇所をご紹介します。 仕事でのストレスで乱れた自律神経を整えるための本の紹介でしたが、 …

女医のがん検診

女医3人が、自分が受けているガン検診、 健康診断についてのアンケートに回答していたので、 備忘としてまとめます。 ①法定検診:半年ごと 1人、他検診のついで 1人、 色々 1人(血圧 心電図毎年、血糖値 肝機能 貧血 3カ月毎、その結果でサプリメント摂取) ②…

明石家さんまと謎の人物とっさん②ブンさんって誰??

数年ぶりにこの記事を見に来てくださる方がいるようで。 shufudatte.hatenablog.com 以下敬称略で失礼します。 雨上がり決死隊の宮迫と、ロンドンブーツ1号2号の亮が 吉本を糾弾しつつ闇営業の騒動の謝罪会見をした件で、 明石家さんまが自身のラジオ番組…

がんセンターの発表

今年、国立がん研究センターは初めて、がんの3年生存率を公表。膵臓がんの15.1%は、突出して低い。有効な治療や、早期発見の方法がないとされて、公的ながん検診の対象になっていない。だが、一つの可能性が拓けてきた。 膵臓は、胃の裏側に位置する長さ約2…

電子レンジは危険??

冷凍食品やレトルトをはじめ、ストックしたごはんや作りおきおかず、コンビニで買った弁当などを温める際に欠かせない電子レンジ。しかし、時に”レンジでチン”は食品の中に老ける物質を発生させる。頼りすぎると体の老化を促進する恐れがあるという。 【画像…

【新学期と不登校・・・「逃げてもいいんだよ。」を考える】「学校から逃げたかったけど叶わなかった」私。もし昔の自分の傍にいてやれたら。やってあげたかった事

新学期。今日は小学生は午前授業だったようで。 昼頃外を歩いていたら、たくさんのかわいらしい小学生とすれ違う。 1人で帰宅している子に目がいくのは、私が敏感すぎるから? さて。上野動物園が逃げてもいいんだよ、という呼びかけをして、話題になってい…


スポンサードリンク