まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【任天堂ポケモンGOもう飽きた?】気になるニュースがちらほら・・・

自分は任天堂の株取引はしているけど、 POKEMON GOはやっていない。 丸亀製麺は行ったことがないけど、 トリドールの株は持ってます、みたいな 世間知らずはダメだよね~汗 でも、世間の声なんかは聞こえてきます。 最近ネットニュースで見かけるようになっ…

【任天堂乱高下!追加緩和が関係・・・ないんじゃない?】とりあえず超短期トレードで2万獲得

日銀の追加緩和は決定。 その後の為替の動きも株の動きも??? これを理由に下の方めがけて売ってみました、 みたいな投資筋の独り相撲感があるような。 為替も株も彼ら投資筋の筋書きでは (恐らく)日銀緩和してもしなくても 円高、株安のシナリオだった…

【昼休み中も発表なしの日銀】緩和があるのかないのか・・午後になってもまだ発表なし(12:45時点)

日経チャンネルコメンテーターいわく、 「日銀決定会合では絶対緩和反対派の 人が大体いつも2人くらいいて、 恐らくその人達がとうとうと反対意見を 述べてて遅れているのでは。」 なんて解説がありましたが・・・ 日銀の発表は恐らくもうまもなく。 どちら…

【任天堂ビビり取引でちょっと利益】亀の歩みで損失回復作戦中

あいかわらず昨日より始めた牛歩取引。 結局午前中は待ち伏せ売り後買い戻しで 7000円程度の利益。 大きな損失をせずにこつこつ利益が いつか損失を超えますように~

【運命の日。日銀決定会合】8時前に何故か1円以上円高に振れる局面もあり神経質?

任天堂は今日も大商い?値動き荒くて どうにもこうにも手が出ないまま時間が 過ぎてますが・・・ 大商いではあるみたい。値がずっと動いてるし。 日銀決定会合の結果はどうなるのか。 今日はそれに尽きるようです。 でも朝方突然円高に急激にふれてその後戻…

【任天堂大幅安ですが・・】日足チャートでそろそろ25日移動平均にタッチしそう・・ますます方向がわからない

売買高は圧倒的なんですよね、相変わらず。 今日も任天堂は売買高1位2000億越えだっけ? だから私は挑みますよ、ヤケではありません。 今後はきわめて短時間持つ、ということで こつこつ損を取り返すことをここに誓います! (何度めの決意表明か自分でもわ…

【追証発生記念】任天堂はもう・・・・ダメかも。思い切ってポジションを解消したよ

今回の損失は10万円也。 任天堂の昨日の決算もダメダメだったし。 もう手じまうわ。 主力のゲーム機が売れてないならもうしょうがない。 shufudatte.hatenablog.com shufudatte.hatenablog.com shufudatte.hatenablog.com 上記の3記事でほぼ語ってるよう…

【任天堂反発した!!上昇相場第二期のはじまり??】ようやく任天堂がプラスに転じた!逆行高の日でしたね

やっと!午後になって任天堂が反発。 売買高は相変わらずすごい。 日中に相場をみていると、任天堂だけ ぐいぐい値が動いているのがわかります。 相変わらず売買は活発な様子。 これからまた上げていくといいのですが・・ 高値で買ったまま握りしめてる人が …

【ショック!無料で手に入れたのに・・・】ネットで貰える飲み物などの無料引換券は発行期限に注意!!

先日ご紹介したアイスコーヒーの無料券。 shufudatte.hatenablog.com 私ももちろんゲット!したのですが・・ 今日が引き換え期限だと手帳に書いてあって。 あわてて引き換えに行ったらなんと! 期限が切れていた・・・ 実はコンビニで引き換え券を出力する …

【やっぱり?意外に少ない?任天堂株大量売却】任天堂株を安値で大量保有していた投資会社がやっぱり売り抜けた!!!

先ほど日経チャンネルで流れていたニュース。 アメリカの投資会社、キャピタルリサーチが 任天堂株を102万株売却していたとか。 しかも売った日が任天堂株が最高値を付けた日。 102万株なんてすごい株数!と思ったのですが これでも保有比率は18%台→17%台…

【TDKとニッパツが下げています】公正取引委員会の立ち入り検査報道!

TDK(6762)とニッパツ(5991)の 価格が下がっています。後場一段安。 両社に公正取引委員会の立ち入り検査が入った と報じられています。 容疑は部品価格でカルテルの疑い。 (ごめんなさい、主婦なので意味わかりません。) 一応トピックスで…

【任天堂がプラス転換だよ!!】今日はもう後場になったし明日仕事だから決済はしないけど。また乱高下しだした任天堂株

先ほど12:40過ぎ、後場になって 任天堂株が前日比プラスに転換! 日経平均は200円以上下げていますが、 最近の任天堂株はまったく違う動きですから。 今までの傾向で、後場は値動きがより一層 読みにくいという気がしているので、 両建てしている任天堂の決…

【任天堂株空売り激増!】米会社の調査によると任天堂株の空売りが急増中とのこと。まだまだ大相場は終わらない??

任天堂株について気になるニュースが 先ほど流れてきました。 米金融分析会社S3のリポートによると 任天堂株の空売りがここ1週間で4倍に拡大した とのこと。このニュースのなかで、 先日任天堂株高が7営業日続き、株が2倍になった際は 空売りが低水準だっ…

【任天堂ブームが過ぎ去り今後どの株を買うのか】国策に売りなし!リニア関連株などいかがでしょう

残念ながら私にはもう資金がありません。 なので私は参加できないのですが、日経 チャンネルで今後の相場において有望株、 と紹介されていたリニア関連株情報を お伝えいたします。 あくまでも自己責任での取引をお願いします。 昔から「国策に売りなし」と…

【資産が溶ける・・・任天堂株なんて手を出すもんじゃあない?】一番困るのは値動きが小さいこと、なんだよね

任天堂株。昨日みたいに安く始まって、 小さい値動きに終始されるのが一番困る わけですね。デイトレしてる身としては。 それにしても。よくよく考えてみたら、 昨日ストップ安で売り建てしてしまえば 今朝儲けられる確率は結構高かったね。 ストップ高、ス…

【し、しっかりして!起きて!任天堂!!!】任天堂のきっぱり!発言でストップ安だって?!大型株が仕手株になるくらいやっぱり金余り?でも行き先なくてマネーゲーム・・・と。

今日は朝から株に貼りついて任天堂を見守る・・・ の予定のハズでしたが。 夫が意気揚々と有給を取り(汗)、 美術館(ルノアール展)に行ってきましたよ・・・ 月曜なのにすげー混んでた。どういうこと? で、帰ってきてえええええっ! ストップ安って。 一…

【桐谷広人さんで癒される】任天堂のデイトレに疲れたら株主優待の勉強も兼ねて桐谷広人さんの動画を観ます

株主優待で生活する男、桐谷広人。 日本テレビの「月曜から夜更かし」で すっかり有名になりましたね。 昔はコンピューター桐谷と呼ばれた位 記憶力がとてもいいので講演なども保有株の 買値をしっかり覚えていて感心します。 元プロの棋士さんです。 この桐…

【任天堂摩訶不思議の値動き、日銀会合もあるしね】もうわかんないので両建てしました

上がると思ったんだけどな~ やっぱり午前と午後では雰囲気が全然違いますね。 任天堂株の行方・・なんて誰にもわからないのかも。 とりあえず両建てしました。 もうほんとわかんない

【ポケモンGO!いよいよ日本で配信開始】今日は任天堂が強いつよい!全体下げの場面でもぐいぐい上げていきます!

今日も任天堂は安く(売り気配)で始まり、 勢いが弱いのかな~と思っていたのですが。 朝の日経チャンネルでも”VWAPを超えたから 今日は任天堂買い!みたいな短期トレーダーが あふれている昨今の任天堂”みたいなことを 言ってて・・・ VWAPって何?って思…

【任天堂の勢いがなくなってきた】このままずるずるの展開なのかな

今日も1日家を空けている間に。 高く始まった任天堂株。続きませんでしたね。 怖いくらいの勢いがウソのよう。 こういうずるずるの状態が続くと、 高値で持っていて戻りがきたら売り逃げよう、 と思っている人が増えてますます上がらない気が してきた。そ…

【任天堂株は明日も下げる?】みんなが冷静になっちゃうと終わっちゃう?もうちょっと頑張って!ポケモンゴー!!!

こんばんは。仕事に行っている間に 今日は任天堂下げ下げだったようで・・・ 家に帰って日中の値動きをみたのですが・・ もし自分が家にいたら、午前中の下げが 一服したあたりで買ってたかも。 そしたら大損でしたね。 任天堂の狂想曲は値動きが一方向に動…

【今なら間に合う!無料で珈琲がもらえるよ】サークルKサンクスが近くにある人は急げ!先着で無料券もらえます

前回ネットで情報を得た時はもう遅くて。 今日12時からまた募集してたんだった! いま応募したら間に合ったので サークルKサンクスが近くにある人は急げ! 先着でアイスコーヒーの無料券がもらえます。 必要なのはメルアドのみ! 検索する人:googleなどで …

【任天堂がちょっと崩れる14時35分】今日はもうおとなしく見物。泣くなよ7974任天堂でもう泣かないために、今後のトレードをどうするか

任天堂で負った傷は任天堂で取り返す! と思ってはいますが・・・そのパターン、 9983ファーストリテイリングでドツボに はまったパターンですよ・・・ 熱くなり過ぎないように気をつけます。 さて、明日から仕事で2日間取引できないので 今日はもう任天堂を…

【あきらめない!往生際わるい?!】任天堂大戦争に参戦して傷だらけ!でも20万円位挽回!!!

まだまだ続く任天堂協奏曲! ほんとうに懲りないのがギャンブラー? の悪い癖で。 売りでダメなら買いだよ!フン。 というわけで今朝損切りとともに買いを入れ、 ストップ高を目指しましたが揉み合いが長くて・・ 結局揉み合ってた32460円でさようなら! 明…

【マザーズ指数先物を尻目に任天堂祭り】日経チャンネルによると・・東証マザーズ指数先物は

本日上場した東証マザーズ指数先物は ”マザーズの銘柄は空売りできる銘柄が 少ないが、先物が上場したことによって 先物売りができるようになるので、 機関投資家の投資を呼び込める” かもしれないんだとか。 まあ、今の個人投資家にとってそんなこと どうで…

【ひっそり上場、超薄商いのマザーズ先物】みんなバカンス(任天堂)に行ってて不在です!マザーズが閑散としてるうえ下げ下げみたい

もうとにかく任天堂任天堂任天堂。 他から資金を引き揚げて、みんなで 資産を持ち寄って任天堂取引三昧。 そんなかんじなんだろうな、という兆候が。 個人が好むと言われているマザーズ市場。 閑散としてるみたい、どんどん売られてる? マザーズといえばこ…

【破産するかと思った・・・泣】告白します。うっかり週末に売り建てしてしまった任天堂。決意の損切り50万也

まさか3連休で仕事に勤しんでる間に 任天堂ポケモンゴーの話題がますます 熟成されちゃうなんて・・・ああ悲。 今朝は世間のみなさんとハイタッチするように お休みをいただいた私は、損切り覚悟で 楽天マーケットスピードを立ち上げる・・・?! 目を疑いま…

【オリエンタルランドの株が暴落してる!】あなたは知っていますか?反発相場か?と言われている日本市場で着々と暴落しているオリエンタルランドさんのことを・・・

女子(年齢は問わず)が欲しい株の筆頭といえば やっぱりオリエンタルランドじゃないですか。 年々値上げされる東京ディズニーランドの パスポート価格。現在7400円也。 そのパスポートを年に1枚もらうために 必要な株式数は100株。ご存じでしょうが、 ディ…

【手本にしてはいけない!と思ってはいますが大好き!】川合俊一氏を見習って明るい投資を目指す(爆笑?!)

デイトレをやっている方もそうでない方も。 好きな株トレーダーはいますか? カリスマ、と呼ばれる億を稼ぐトレーダーは 憧れではありますが大好き!でいうと私は・・ 川合俊一さん! 彼がデイトレーダーであることを知ったのは たまたま観た「有吉ゼミ」と…

【デイトレよりも長期投資が賢明?】わかってはいるけどどうしても手が出るデイトレ。趣味か苦行か・・・

カリスマといわれるデイトレーダーがいる。 しかし私のような損ばっかりのデイトレを している人もいるわけで。 苦しいけど楽しい。デイトレは中毒性がある。 だからこそ、外に出て働くことも必要で。 外で働くことで感じるあれこれ(つらさも含め) もあっ…


スポンサードリンク