まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンケルの洗顔パウダー単品を送料無料で購入!

みなさんは、洗顔料に何処の何を使っていますか? 私は、アットコスメをみて検討した結果、 数か月前からファンケルの洗顔パウダーを使用中。 なかなかいい感じなので、追加購入をしたのですが。 ファンケルのお店が近くにないし、わざわざ買いに行く のも面…

【徒歩で楽しむ軽井沢】⑤2位~!!実際に行って美味しかった!軽井沢のオススメ食事処ベスト5を紹介!全店、駅から歩いて行きました~

第2位 野菜がおいしいレストラン 徒歩30分程度 コース料理のお店。追加でアラカルトが注文可能。 5000円程度のコースと、追加でバーニャカウダを注文。 やさいが美味しい、まさにそのとおり。 デザートも乳製品不使用の豆乳かぼちゃプリンがあり (冷たいア…

【徒歩で楽しむ軽井沢】④実際に行って美味しかった!軽井沢のオススメ食事処ベスト5を紹介!全店、駅から歩いて行きました~

第1位 黒うどん 山長 ~繁忙期の夜は予約必須!美味しい自家野菜と店主こだわりの魚介類が最高の超オススメ店~ たまたま、古い旅行雑誌が自宅にあって、それに掲載されていた美味しそうな野菜の写真と、”自家栽培の無農薬野菜”という文言に惹かれ来店。 ま…

【ますだおかだ岡田圭右は離婚する?】ますおか岡田の妻と、真逆の選択をした?ダレノガレ明美

勝手に思ってただけですが。 おしどり夫婦として盤石だと思っていた、芸人コンビ・ますだおかだの岡田圭右が妻と別居、このまま離婚?と報じられました。 headlines.yahoo.co.jp ますだおかだといえば。 松竹芸能所属で、オセロ(元オセロなのかな?)の松嶋…

【徒歩で楽しむ軽井沢】③休日とくに連休のホテル・旅館は高値!今回は駅前のアパホテルを利用

軽井沢は、東京圏からもアクセスがとてもよく、その分、初夏~秋の終わりまでの間の連休、週末、とくにお盆などの大型の休暇中は激混み!日帰り客も多いようですが、宿泊施設も盛況。 お盆期間は人気の宿を中心に軒並み満室、料金も素泊まりで1人3万円くらい…

【徒歩で楽しむ軽井沢】②新幹線のチケットをお得に割引価格で予約!発売は1カ月前から!

軽井沢に向かう方法として(東京出発)、自動車を所持していない場合、新幹線の他に高速バスという選択肢もあります。本数もそれなりにあるようですし、料金も新幹線より安い。でも。前回の記事でも紹介したとおり、 shufudatte.hatenablog.com 混雑期の軽井…

【徒歩で楽しむ軽井沢】①軽井沢のココが最高!人気の理由がわかりました

天気が悪いのに湿度が高い、今年の夏。 洗濯物は乾かないわ、ちょっと散歩に出れば汗だくになって、シャワー→着替えを繰り返す。 そのうちクーラー病になってもう・・・うんざり。 というわけで、なんとか束の間の涼を求め、軽井沢へ行ってまいりました。避…

【年末調整ネットで完結?】会社員は、マイナンバーカード作成・個人サイト加入を強制されることになる・・・

今朝の日経新聞。1面は・・・ www.nikkei.com 要は、 年末調整(住宅ローン減税、生命保険料控除など含む)のコストが企業の重荷になってるから、企業は、前から「年末調整の廃止を含め」改革を経済界が求めてきた。でも、廃止して会社員が年末調整するなん…

【SPEED上原多香子休業へ?】新恋人とはどうなるのか?超新塾はオススメ

www.sankei.com SPEED上原多香子さんが話題になっています。あまりにもデリケートな問題なので、内容は取り上げません。 さて、上原さんといえば、最近新恋人ができたと週刊誌にすっぱ抜かれていました。 上原多香子「新恋人と再婚」を視野に籍を抜いていた…

【夏休みだし株を買いたいところだが】株も家も高すぎるから、銀行に入れとく。の一択じゃない?

最近、友人がマンションを買った。我が家の近くだったので、そのマンションのチラシは以前からチェックしていたのですが。 えっ、この場所でこんなすんの?????ってくらい高い。 住宅価格、絶対上がってる。高すぎる。びっくり。いくら住宅ローン金利が…

【乙武さん裁判へ】結局私達は、自分のフィルターをかけているだけなんだ

乙武洋匡氏(41)が、元妻に訴えられたらしい。民事裁判かな。 www.nikkan-gendai.com それぞれの家庭内の問題で済まないところが有名人の奥さんの気の毒なところですね。夫に複数の愛人がいたことが発覚して、それが世に知れ渡るなんて妻からしたら相当屈…

【宮迫博之不倫?】どこからバレたのか?相手女性の小山ひかる炎上!バイキングは大はしゃぎ?!

フジテレビの情報番組バイキング8月9日水曜日。金曜レギュラーの雨上がり宮迫博之(47)の不倫報道になぜか9日パネラー陣がおおはしゃぎ!言いたい放題で爆笑でした。 坂上忍「最初のうちにハッキリ言っておきましょう! クロです!!(キリっ)」(ス…

【損失!優待株のモトをとる】伊勢丹の株主優待で得をする!②

伊勢丹の優待に惹かれて株を買ったのはいいのですがその後インバウンドが落ち着き、百貨店の売上は激減。伊勢丹も業績ダウンで株価がどんどん下がってしまい・・ 現在ではなんと3万円以上の損失が出ています。 これは売るに売れない。パート主婦なので伊勢…

【損失!優待株のモトをとる】伊勢丹の株主優待で得をする!

友人が、新たにブログを始めました。 テーマは、石神井公園と吉祥寺近辺の情報。 まだ1記事しか書いていないのに(おいおい)アクセスが全然ない、と嘆くので。株主優待に関する寄稿をお願いしました。 ではどうぞ! … 私は、テレビで株主優待を知り、パー…

【沖縄ウエディングの現実】沖縄は~いつの日も~あめ~(もしくは灼熱)・・①

結婚している皆さん!結婚式はどこで挙げましたか? これから結婚する皆さん!結婚式はどこで挙げたいですか? 一生に一度(たぶん)のことだから、重要ですよね~ でも、一生に一度しかやらないからこそ、いざ結婚式!となった時に、そうなのね~と初めて知…

【オイシックス定期配達】ショック!!楽しみにしていたシャインマスカットが・・・

先月よりoisixの定期配達を利用し始めました。 oisixは、最初にお試しセットを購入したのですがなかなか良かったので定期購入を始めてみました。 おいしっくすの利点は、全てネットでコントロールできる所。 宅配曜日の変更や、1週だけ止めるなどもできる!…

明石家さんまと謎の人物とっさん

最近、明石家さんま(さん)の動画をよく観る。 やっぱり面白い、笑いに安定感があって。 そして、さんまさんのポリシーとして感動を嫌う、 という特徴があるので、笑うつもりで見た番組が 実はお涙頂戴でがっかり、なんてこともない。 そんな、確実に笑える…

松田聖子と整形とユーミン

松田聖子さん。以下さん付けなしで書きます。 私は松田聖子世代ではないのですが、松田聖子大好き。歌唱力も曲もすばらしいと思う。今も現役なのがほんとうにすばらしいと思い、尊敬している。歌唱力が落ちていないのもすごい。 で、もともと大好きではあっ…

清宮幸太郎@早稲田実業は、進学かプロか?何故ラグビーではないのか?

清宮幸太郎選手率いる早稲田実業。 残念なことに敗退となり、甲子園行きは叶わず。 清宮選手は、高校最後の年に甲子園に行けないという・・・ 今後の進路が気になる所ですね。 さて、清宮幸太郎の父は清宮克幸氏。 元早稲田大学のラグビー部の監督をしていた…

モンテローザは非上場ですが・・・

白木屋などの居酒屋を経営するモンテローザ。 非上場ですが居酒屋業界では大手として知られています。 そのモンテローザが業績悪化というニュースが。 news.livedoor.com 仲のいい友人が三鷹にいるのでしょっちゅう三鷹に行くのですが、三鷹の駅前1等地にモ…

ずっとガラケーユーザー!友人がスマホに変えない理由

友人の男性(30代)。 イケメンで一流企業勤め、仕事ができる男。 そんな友人は、ずーーーっとガラケーユーザー。 理由を聞いてみました。 理由は・・・スマホを持つとスマホをいじってしまいそれで1日が終わってしまうから。 スマホを持てばインスタで写…


スポンサードリンク