まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【改悪?】ルネサンスはもうコロナがあって変わっちゃったのさ。悲

スポーツクラブのルネサンス。 shufudatte.hatenablog.com 以前から通っており、初めはヤフオクなどで購入した株主優待券で時々行っていたのですがとても良かったので株主になりました、コロナ前から絶賛塩漬け中。で、通う頻度が上がったので福利厚生の会社…

免疫力は大切

ノーベル医学生理学賞の受賞歴のある京都大の本庶佑(ほんじょたすく)特別教授(76)が愛知県豊明市で講演した。 本庶さんは「免疫力こそががんを治す力だが、オプジーボが効く効かないの判断は、まだ十分でない。副作用への対応の仕方も課題だ」とも指摘…

がんのこと

日本人の2人に1人がかかる「がん」。今年9月上旬、国立がん研究センター(東京都中央区)が初めて公表した「がん患者の3年生存率」は、71.3%で、乳がんはステージ1では100%、乳がん全体でも95.2%となった。 「がんの摘出手術をしたとしても入院期間は短く…

小林麻央さん☆乳がん疑いで乳腺外科、がんセンターをハシゴした私がどの病院でも言われた小林麻央さんのこと

以前からずっとずっと気になっていた小林麻央さん、そして小林麻耶さんのこと。 最近暴露を始めた麻耶さんの記事を見ていてどうしても心がザワザワするので誰かの参考になればという思いも兼ねて書き記したいと思います。 news.livedoor.com news.livedoor.c…


スポンサードリンク