まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

株は大損…しかしFXとビットコインは利益が出る理由


スポンサードリンク

株取引を始めてもう数十年。その間ずっとやってたわけではないが損失の総額…500万とか⁈酷いもんです。

しかしFXとビットコインは利益が出る。どちらも少額取引ですが。これだけ損失を出しながら資金の大半を株に突っ込んでいる学習しない奴なので…

何故FXとビットコインは利益が出るのか。

 

理由①FXは利益出るまでずっと保有するから  

今塩漬けてるドルユーロのポジションが金利がマイナスでホントため息なんですが、基本的に金利がつく取引をしているので金利貰いながらのんびり待てるのが利点。

現在のポジションはドルユーロとトルコリラ円とドル円。トルコリラはね…ずっとマイナスですが金利もらいながら長期戦。1000しか持ってないけど損失額は結構いっちょ前。

でも理由②に繋がるのですがドル円がしっかりと利益出しててトータルは大幅プラス。

基本的にFXは余裕持って少ないポジションなので追証や強制決済に引っかかることは今まで一度も無く損切りもしません。

ブレグジットの国民投票前にポンド円仕込んでまさかブレグジット賛成派が勝つと思わず大損した時も結局戻って利益出して終えた。

 

理由②FXもビットコインもここぞ!という時しか参入しないから

FXは過去買いタイミング間違えて塩漬けもあるのですが、それは過去の相場を知らない通貨に手を出したことが原因かと。

今後はユーロ円とドル円のみにしようかと思います。

で。ドルは103円台で5000ドル買ってた。低金利時代なんで金利はそうでもないが利益10万越え!資金が10万程度しかないのですがFXはレバレッジきくのでありがたい。取引画面とか全然わからないんで外為どっとコムの買いと売りの画面しか使ってないです。

ユーロ下がんないかな。100円くらいで買いたいです。

 

そしてビットコインは。ウクライナの開戦のタイミングで下がったので興味が突然沸き急遽参入。即日口座開設完了するとのことでDMMビットコインで急いで開設。4万円程度しか買わなかったですがあれよあれよと言う間に戻り1万数千円程度プラスに。

ビットコインは今後も世界的なニュースで大きく動いた時のみ買います。

しかし…株とFXしか知らない人間にはビットコインの売りと買いの価格に度肝を抜かれた。何で8万くらい価格差あんの?!買った瞬間からマイナス8万て。しかし動きもダイナミック。もっと買ってれば、と欲が出る。こわいこわい。

そしてビットコインはレバレッジきかせる為にマイナンバーカード提出必須って…税務署マークしてまっせってことでしょ。少額現物取引のみにしときます。

 

結局株はポジション病みたいなところもあるので万年損失なのかも。

じっと暴落を待って我慢できる人が最後に笑うかもしれない。

でも今日も株を触る。好きなんだよな結局株。やめられない止まらない。

今年こそ浮上していつか今までの損失を全部取り返すぞ!


スポンサードリンク