まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

【副業あれこれ】フジテレビ「バイキング」で紹介されていた主婦の副業①

だいぶ前になりますが、フジテレビの情報番組 「バイキング」で主婦の副業を特集していました。 私も副業してみようかな・・・ 株では大損してるし。ということで まとめてみました。ご参考ください。

【106万の壁と闘う主婦】夫の扶養から断固抜けない!テクニックが必要な時代になりました

諸事情あり現在は扶養から抜けて派遣社員。 派遣社員は時給が安い。パートよりはマシだけど。 少ない給料からの月々の厚生年金、雇用保険、 所得税、住民税の負担はけっこうきついです。 しかも家に帰れば家事が溜まっている。 来年からは扶養枠のなかで働こ…

【主婦とデイトレ】やっぱり難しい!午後は寝てた方がいいかも?

性懲りもなくまた休みの日はデイトレ。 大好きな桐谷広人さんではないが、 「株依存症」ってかんじですか?! でもね~、正直株取引長い人あるあるかも。 株より魅力的な存在はない、みたいなことすら思う。 さて、今朝はちょっと円高に戻ったので

緩慢相場のデイトレは難しい・・・

昨日は1日外出。 外に出ると株のことは忘れられるのがいいです。 スマホで株チェックとかしない主義です、 一緒にいる人に失礼なので。 さて。家にいると見てしまう。 相場からすっぱり離れている時期は 全く見ないのに、また手を出し始めるとダメです。 何…

【日経新聞は主婦の投資に役立つのか?】思い切って日経を講読開始!気になることが・・・

なんというタイミング! ただの偶然なのですが。 トランプがアメリカ大統領になるという ものすごいタイミングで我が家では 日経新聞の購読を開始しました。 日経新聞は月途中からの契約だと その月は日割で支払いができるのですね。 他の新聞もそうなのでし…

【トランプショック?】これはもう終わりだね、と思ったら案外そうでもない!の巻

色々諸事情あり、最近は3カ月近く 相場から遠ざかっていた。 みなさんの投資状況はいかがでしょうか。 任天堂と別れてからも、もう3カ月。 女というのは「別れると興味がなくなる」 そういう生き物。 沢山の損失を残して別れた時は 悔しく悲しかったですが…

【ブログ再開】夏休みがようやく終わったので

家族の夏休みがようやく終わったので ブログと株式の勉強を再開したいと思います。 全然更新していなかったのですが、 わずかながら(ほとんど10前後ですが) アクセス数がゼロにならなかったのは 自分のこの雑記感満載のブログからしたら 驚きです。 読んで…

【撤退】損失が追加で10万円。もう長期休暇に入ります

だめだね~もう。 損失ばっかり。 日本株が上がるなんて幻想。 それは、うすうすわかってた。 でも買ってる方としてはその現実から 距離を置きたかったけど。 だってさ、こんな少子高齢化社会。 成長しないどころか、介護子育てで 時間エネルギーお金を奪わ…

【またも大損失】任天堂が本当に動かなくなったので他銘柄に手を出して大失敗。もう夏休みに入るかも

任天堂、あまりのダラダラ動きにイラッ。 他の銘柄に手を出したものの・・・ そちらも大失敗。しかも値動きが大きくて みるみる損失拡大。仕方なく両建て中。 8月はただでさえ夏枯れ相場。 市場参加者も夏休みで激減してしまい やってるだけ時間の無駄な気が…

【英語が小5から!小学校学習指導変更における有望銘柄】元専門家が面白い銘柄を紹介してました

いつにも増して任天堂が摩訶不思議化 しているので、ただ眺めるだけ・・・ さて、次の有望銘柄を探す人へ。 今朝の日経チャンネルマーケットで 元教育業界にいた株解説者の方が、 大変興味深い銘柄を挙げていたので 紹介します。 有望銘柄という意味では、や…

【任天堂が閑散化してきた?】売買高ランキングや値上がり率ランキング等をみるとマザーズに戻って行った?

今日も気迷いの下手な取引。 何をかって?もちろん任天堂ですよ。 まだまだ取り返すべき借金があるんでね。 取引のポイントは・・・ やっぱり待つ、待って目的の値段になるまで 我慢するのが得策ぽいのに。 待てずに手を出して無駄な時間を浪費してしまう。 …

【任天堂ポケモンGOもう飽きた?】気になるニュースがちらほら・・・

自分は任天堂の株取引はしているけど、 POKEMON GOはやっていない。 丸亀製麺は行ったことがないけど、 トリドールの株は持ってます、みたいな 世間知らずはダメだよね~汗 でも、世間の声なんかは聞こえてきます。 最近ネットニュースで見かけるようになっ…

【任天堂乱高下!追加緩和が関係・・・ないんじゃない?】とりあえず超短期トレードで2万獲得

日銀の追加緩和は決定。 その後の為替の動きも株の動きも??? これを理由に下の方めがけて売ってみました、 みたいな投資筋の独り相撲感があるような。 為替も株も彼ら投資筋の筋書きでは (恐らく)日銀緩和してもしなくても 円高、株安のシナリオだった…

【昼休み中も発表なしの日銀】緩和があるのかないのか・・午後になってもまだ発表なし(12:45時点)

日経チャンネルコメンテーターいわく、 「日銀決定会合では絶対緩和反対派の 人が大体いつも2人くらいいて、 恐らくその人達がとうとうと反対意見を 述べてて遅れているのでは。」 なんて解説がありましたが・・・ 日銀の発表は恐らくもうまもなく。 どちら…

【任天堂ビビり取引でちょっと利益】亀の歩みで損失回復作戦中

あいかわらず昨日より始めた牛歩取引。 結局午前中は待ち伏せ売り後買い戻しで 7000円程度の利益。 大きな損失をせずにこつこつ利益が いつか損失を超えますように~

【運命の日。日銀決定会合】8時前に何故か1円以上円高に振れる局面もあり神経質?

任天堂は今日も大商い?値動き荒くて どうにもこうにも手が出ないまま時間が 過ぎてますが・・・ 大商いではあるみたい。値がずっと動いてるし。 日銀決定会合の結果はどうなるのか。 今日はそれに尽きるようです。 でも朝方突然円高に急激にふれてその後戻…

【任天堂大幅安ですが・・】日足チャートでそろそろ25日移動平均にタッチしそう・・ますます方向がわからない

売買高は圧倒的なんですよね、相変わらず。 今日も任天堂は売買高1位2000億越えだっけ? だから私は挑みますよ、ヤケではありません。 今後はきわめて短時間持つ、ということで こつこつ損を取り返すことをここに誓います! (何度めの決意表明か自分でもわ…

【追証発生記念】任天堂はもう・・・・ダメかも。思い切ってポジションを解消したよ

今回の損失は10万円也。 任天堂の昨日の決算もダメダメだったし。 もう手じまうわ。 主力のゲーム機が売れてないならもうしょうがない。 shufudatte.hatenablog.com shufudatte.hatenablog.com shufudatte.hatenablog.com 上記の3記事でほぼ語ってるよう…

【任天堂反発した!!上昇相場第二期のはじまり??】ようやく任天堂がプラスに転じた!逆行高の日でしたね

やっと!午後になって任天堂が反発。 売買高は相変わらずすごい。 日中に相場をみていると、任天堂だけ ぐいぐい値が動いているのがわかります。 相変わらず売買は活発な様子。 これからまた上げていくといいのですが・・ 高値で買ったまま握りしめてる人が …

【ショック!無料で手に入れたのに・・・】ネットで貰える飲み物などの無料引換券は発行期限に注意!!

先日ご紹介したアイスコーヒーの無料券。 shufudatte.hatenablog.com 私ももちろんゲット!したのですが・・ 今日が引き換え期限だと手帳に書いてあって。 あわてて引き換えに行ったらなんと! 期限が切れていた・・・ 実はコンビニで引き換え券を出力する …

【やっぱり?意外に少ない?任天堂株大量売却】任天堂株を安値で大量保有していた投資会社がやっぱり売り抜けた!!!

先ほど日経チャンネルで流れていたニュース。 アメリカの投資会社、キャピタルリサーチが 任天堂株を102万株売却していたとか。 しかも売った日が任天堂株が最高値を付けた日。 102万株なんてすごい株数!と思ったのですが これでも保有比率は18%台→17%台…

【TDKとニッパツが下げています】公正取引委員会の立ち入り検査報道!

TDK(6762)とニッパツ(5991)の 価格が下がっています。後場一段安。 両社に公正取引委員会の立ち入り検査が入った と報じられています。 容疑は部品価格でカルテルの疑い。 (ごめんなさい、主婦なので意味わかりません。) 一応トピックスで…

【任天堂がプラス転換だよ!!】今日はもう後場になったし明日仕事だから決済はしないけど。また乱高下しだした任天堂株

先ほど12:40過ぎ、後場になって 任天堂株が前日比プラスに転換! 日経平均は200円以上下げていますが、 最近の任天堂株はまったく違う動きですから。 今までの傾向で、後場は値動きがより一層 読みにくいという気がしているので、 両建てしている任天堂の決…

【任天堂株空売り激増!】米会社の調査によると任天堂株の空売りが急増中とのこと。まだまだ大相場は終わらない??

任天堂株について気になるニュースが 先ほど流れてきました。 米金融分析会社S3のリポートによると 任天堂株の空売りがここ1週間で4倍に拡大した とのこと。このニュースのなかで、 先日任天堂株高が7営業日続き、株が2倍になった際は 空売りが低水準だっ…

【任天堂ブームが過ぎ去り今後どの株を買うのか】国策に売りなし!リニア関連株などいかがでしょう

残念ながら私にはもう資金がありません。 なので私は参加できないのですが、日経 チャンネルで今後の相場において有望株、 と紹介されていたリニア関連株情報を お伝えいたします。 あくまでも自己責任での取引をお願いします。 昔から「国策に売りなし」と…

【資産が溶ける・・・任天堂株なんて手を出すもんじゃあない?】一番困るのは値動きが小さいこと、なんだよね

任天堂株。昨日みたいに安く始まって、 小さい値動きに終始されるのが一番困る わけですね。デイトレしてる身としては。 それにしても。よくよく考えてみたら、 昨日ストップ安で売り建てしてしまえば 今朝儲けられる確率は結構高かったね。 ストップ高、ス…

【し、しっかりして!起きて!任天堂!!!】任天堂のきっぱり!発言でストップ安だって?!大型株が仕手株になるくらいやっぱり金余り?でも行き先なくてマネーゲーム・・・と。

今日は朝から株に貼りついて任天堂を見守る・・・ の予定のハズでしたが。 夫が意気揚々と有給を取り(汗)、 美術館(ルノアール展)に行ってきましたよ・・・ 月曜なのにすげー混んでた。どういうこと? で、帰ってきてえええええっ! ストップ安って。 一…

【桐谷広人さんで癒される】任天堂のデイトレに疲れたら株主優待の勉強も兼ねて桐谷広人さんの動画を観ます

株主優待で生活する男、桐谷広人。 日本テレビの「月曜から夜更かし」で すっかり有名になりましたね。 昔はコンピューター桐谷と呼ばれた位 記憶力がとてもいいので講演なども保有株の 買値をしっかり覚えていて感心します。 元プロの棋士さんです。 この桐…

【任天堂摩訶不思議の値動き、日銀会合もあるしね】もうわかんないので両建てしました

上がると思ったんだけどな~ やっぱり午前と午後では雰囲気が全然違いますね。 任天堂株の行方・・なんて誰にもわからないのかも。 とりあえず両建てしました。 もうほんとわかんない

【ポケモンGO!いよいよ日本で配信開始】今日は任天堂が強いつよい!全体下げの場面でもぐいぐい上げていきます!

今日も任天堂は安く(売り気配)で始まり、 勢いが弱いのかな~と思っていたのですが。 朝の日経チャンネルでも”VWAPを超えたから 今日は任天堂買い!みたいな短期トレーダーが あふれている昨今の任天堂”みたいなことを 言ってて・・・ VWAPって何?って思…


スポンサードリンク