まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

不妊治療に上の子を連れて行く、の是非


スポンサードリンク

news.yahoo.co.jp

杉山産婦人科、有名病院です。不妊治療に上の子供を連れて来ざるを得ない人のために1日1000円で託児を行なっているとか…めちゃくちゃ良心価格!絶対赤字ですね。もうサービスとしてやっているのでしょう。不妊治療に来ている人全てに配慮するためにここまでサービスを行っているんですね。

私自身は不妊治療を行うことはなかったのですがそれでも子供ができるまで病院で子供がいるだけで精神的に辛かった時期がありました。

記事によると不妊治療を行う病院はほとんど子連れは不可能とのこと。正直夫婦で婦人科来院している人でさえ寛容になれない時もあり…子供が欲しいのに授かれない状況の心理状態は最悪で、それは当事者でないとなかなかわからないかなと思います。なので不妊治療に子供を連れてくるのは原則ダメ、というのは

まだ1人も子供がいない方からしたら有難い、のでは。だからこそ原則禁止の病院ばかりなのかもしれません。

そして記事の中にも記述がありましたが子供って待てないんです…婦人科系は本当に待ち時間が長いのでおとなしくしているなんて至難の業。オムツも替えたいしお腹も空くし。そもそも子供を連れている時点で2席以上場所を取るわけです…

共働きをするにしてもですが、とにかく親、しかもできれば奥さんの両親が近くに住んでいて助けてもらえるか否かが鍵なのです結局。何につけてもそう。

結婚した時点でさっさと妻側の実家近くに家を買ってローン組んで動けなくする、これが大事らしいです。

共働き、2人以上子供欲しいさらに不妊治療するかもしれない、そんな人は結婚したてがチャンスです(夫がぼーっとしてる間にが大事らしい笑)。さっさと妻側の実家近くに家を買いましょう。

 


スポンサードリンク