まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

やっぱりオーケーストアは神スーパー


スポンサードリンク

オーケー知っていますか?東京神奈川あたりに住んでいる人にはかなり認知されつつあるスーパーです。最近あの銀座に、しかもおしゃれビルとして以前は有名だったプランタン銀座があった場所にできたということで大いに話題になりました。先日家事ヤロウという番組にも特集されていて平野レミやバカリズムが取材に訪れていました。

昔はまいにちのように通っていたのですが現在の住まいの近くには残念ながら出店しておらず。先週久しぶりに訪れました。

で、その時購入した鶏肉が傷んでいたのです。お世辞にも高級とはいえない地域にある我家。それなのに近隣のスーパーは傷んでいた食品の返品交換条件がやたらとうるさい。現品とレシートをもってこいとどこに行っても言われる。あげくに申し訳ないという姿勢で対応してくれるのは1店舗のみ。どないなっとるんじゃ、劣化した品を置いているのはそちらではないですかと怒りを飲み込みながら嫌々返品に行くことが多いのです。一応言っておきますが購入後すぐ冷蔵庫に入れ翌日には調理で使っていますいつも。

そもそも腐っている食品を交換返品してもらうために店に行ける日まで腐った品を自宅の冷蔵庫で保管、しかも現品を持っていくには出かける前に店による必要がある。なんでこんなことをしなくちゃいけないんでこっちは被害者だぞと毎回思うわけです。しかも決して安くないんですよそれらのスーパーが。

で、オーケーストアです。前提としてここはどこよりも安いです。正直昔から生鮮品の品質はちょっとイマイチなところが多い。ここはなかなか改善されず悩ましいのですが昔よりはましになっている気もします。

でも不良品に対する対応が神なんです。正直駅前の高級スーパーより100倍いい。電話したらレシート番号と金額を聞かれたものの自宅が遠い旨を伝えるとお詫びの言葉までいただき現品は取っておかなくてもいいと。都合のいい時にレシートを持ってきてくださいとのことでした。レシートがなかったらどうなっていたのかはわからないですが。

現品を求められなかったのはとてもありがたかった。なにせ次に来店できるのはおそらく1ヶ月後。そんな長期間腐ったお肉と冷蔵庫と同居したくないですから、きっと泣き寝入りだったでしょうし。

私はレシートをすぐに捨てる癖があるので今後はなるべく取っておくよう気をつけたいと思います。

腐ったものを買った場合レシートがないと泣き寝入りしていたのですが実際のところ言えば返品対応してくれるんでしょうか?

昔クイー◯◯◯◯◯◯という高級スーパーでは逆に犯人のような扱いを受け泣き寝入りしてトラウマになっているのでそれ以来レシートが無いときは捨てて諦めているのですが。

とにもかくにもオーケーは値段も対応も神スーパーだということを再認識しました。これからも絶対利用します。人気であるのも頷ける。生鮮品の品質だけもうちょっとお願いします。。。

 


スポンサードリンク