まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

寒くなって間がもたないのでトイサブを試してみる


スポンサードリンク

トイサブ。結構いいよとは聞いていた。今まではベネッセのこどもちゃれんじに夢中だったのですが、少し飽きてきたよう。

最近寒い日や天気が悪い日が続いたので家時間が増えて暇を持て余すことが増えてきた。そうすると親は欲をかく。この時間を有効に使いたいなと…子供を持った頃は知育系のおもちゃしか買わないぞ!なんて思っていたのにいつの間にかアンパンマンのおもちゃやベビーブックの付録ばっかりに…

ブロックもあんまり好きではないようでアンパンマンのブロックも買ったのですがたまーに短時間遊ぶだけ。(まあ時期がくれば遊ぶようになることもあるし)

ボーネルンドで買った10,000円以上の積み木や楽器セットなどは隅にやられ埃を被る始末…

そこでこの状況を打開したいなと。

今まで自己判断で何となく買ったおもちゃは遊んでくれないことが多くて出費が嵩むだけで無駄になるばかりなのでこうなりゃレンタルだ!

レンタルだと遊んでくれなかった時のショックも小さいし…

ということで早速申し込んで2ヶ月程経過したので個人的に良かった点と残念だった点をご紹介します。

 

良かった点

①色々なおもちゃが試せる

②既に持っているので除外してほしいおもちゃを事前に申請できる

③全然遊んでくれないおもちゃがあり困っていると連絡したところ追加でおもちゃを送ってくれた

 

残念な点

①すぐには解約できない

うちの子は気に入ったので継続しているのですがママ友のお子さんはトイサブのおもちゃが気に入らないかったので、1回目におもちゃが到着してすぐに解約を申し出たそうなのですが 

トイサブ側は最低2ヶ月は続けないと言われたそうで…つまりどんなに気に入らなくても2ヶ月は継続しないとやめられない(ということは最低でも2ヶ月分の会費は払わなくてはいけない)

 

②子供が食いつかないおもちゃがあることも

暫くすれば遊んでくれるかなと期待したのですが返却まで結局遊ばないおもちゃが毎月1つくらいありました。ちょっと勿体無い気もしますがまあこれは仕方ないのかな…

おもちゃはきれいに清掃されていて子供に遊ばせるのに不安に感じる事もないし新しいおもちゃが到着するととても嬉しそうに箱を開けているので春になるまで続けてみようかな…と思っています。

 

 


スポンサードリンク