まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

小林麻央さん☆乳がん疑いで乳腺外科、がんセンターをハシゴした私がどの病院でも言われた小林麻央さんのこと


スポンサードリンク

以前からずっとずっと気になっていた小林麻央さん、そして小林麻耶さんのこと。

最近暴露を始めた麻耶さんの記事を見ていてどうしても心がザワザワするので誰かの参考になればという思いも兼ねて書き記したいと思います。

news.livedoor.com

news.livedoor.com

この暴露話、真偽不明ではあるのですが私個人的には何となく本当の話のような気がします。

で。私は乳がんの疑いがあり乳がんの専門家である乳腺外科を何軒も訪れ最終的には国立がんセンターで各種精密検査を受けた結果乳がんではない、という結論が出たのですが…

乳がん疑いになると樹木希林と小林麻央さんがどうしても思い出されるのは私だけではないと思います。

特に小林麻央さんがあっという間に悪化して残念な結果になったことは本当にショックでした。当時テレビを見ていたらコメンテーターの医師も乳がんは治療が進んでいるのでこんなに一気に悪化して残念な結果になったことに驚いていました。

私は乳腺外科で診察を受ける度に小林麻央さんの名前を出していました。もし乳がんだとしたら麻央さんのようにどんどん悪化して苦しんでこの世を去るのかと。

しかしどの乳腺外科の医師も看護師も同じような反応をしたのです。

小林麻央さんのケースはかなり特殊ですから、と…

乳がんの専門である乳腺外科でいつも言われたのは、

小林麻央さんはかなり長い間病院に行かず逃げ回っていて乳がんの標準的な治療計画とはあまりにもかけ離れた特殊なケースである。

ということ。。

ある乳腺外科医は麻央さんが大きく報道されたことで乳がん患者に大きな恐怖を与えてしまったと怒っていました。

あの民間療法を中心に据えた乳がん治療が麻央さんの望んだ治療ではなかったのだとしたら…

本当に残念で仕方がないです。

麻央さんが通っていた聖路加も慶應も乳がんで超一流と言われている病院です。早くからそちらで標準治療を受けていたら結果は違っていたのかな?切ないです。

私は麻央さんが病院の治療を受けることを拒んでいて治療開始が遅れたのかと思っていました。

でも麻耶さんの言っていることが本当で夫の海老蔵さんが標準治療を受けさせることに難色を示していたのだとしたら…麻耶さんが全てを失っても暴露したのは仕方がない、本当に悔やんでいるのだと思うのです。

私は今も昔も小林麻央さん、麻耶さんが大好きでした。

ああいう見るからに可愛らしい人は攻撃されやすく気の毒に思います。

 

と、自分の感情はこれくらいにして。

私が言いたいのは

乳がんと言われたら標準治療を受けた方がいい、という事です。

乳がんは周りでもあまり珍しい癌ではありません。

しかし私の周りでは乳がんの標準治療をしてその後皆治癒しました。

残念な結果になった人はいないのです。そのくらい乳がん治療は進んでいるのです。

繰り返しになりますが、そしてどの乳腺外科でも言われたのです。

小林麻央さんのケースは非常に特殊であると。

乳がんは絶対標準治療を受けるべきと思います。

それが数々の乳腺外科医と話をした私の結論です。


スポンサードリンク