まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

桐谷さんのここが好き!①あけすけなところ


スポンサードリンク

株主優待で生活する男、桐谷広人。
桐谷さんは、もともとプロの棋士でした。今は引退をされて株主優待や株の取引や配当金で生計をたてていたのですが、
月曜から夜更かし(日テレの深夜番組)で有名になってからは講演会の依頼が殺到しているようで講演料や雑誌の連載の原稿料など現在では収入がかなりあるようです。

さて、そんな桐谷さんの魅力はというと、たくさんありすぎて!
まず一番の魅力だと思うのは、あけすけな所。

 

私は桐谷さんの講演会の動画などをよく観るのですが、とにかく何でも話す。テレビのギャラ事情やテレビ局と出版社の間にある対立構造などまで!そんなことまで言っていいのかとひやひやするのですが面白くて面白くて。こんなあけすけなことを言ってくれるのは桐谷さん以外にいないのではないでしょうか。

実は桐谷さん、月曜から夜更かしに出る前から、カンニングの竹山さんに面白い!と太鼓判をおされていて芸能事務所に所属させるという話まで出ていた。

しかし、竹山さんが「桐谷さんは自由にやらせるからこそ面白いんだから事務所に入って発言とかに制限がかかってしまうとつまらなくなる」と芸能事務所所属に反対したのだとか。やっぱりプロの人はタレントの適性を見極める力があるのですね!竹山さんすごい!!

 

そんなわけで今も桐谷広人氏は、桐谷広人としてひとり活動中。そのおかげであぶないトークもでき、私たちが貴重な(しかも爆笑の)エピソードが聞けるのです。

竹山さんに感謝!!

f:id:shufudatte:20170208174339j:plain


スポンサードリンク