まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【夏休みだし株を買いたいところだが】株も家も高すぎるから、銀行に入れとく。の一択じゃない?


スポンサードリンク

最近、友人がマンションを買った。
我が家の近くだったので、そのマンションのチラシは
以前からチェックしていたのですが。

えっ、この場所でこんなすんの?????
ってくらい高い。

住宅価格、絶対上がってる。高すぎる。びっくり。
いくら住宅ローン金利が低いと言っても、ちょっと驚きです。

そういえば。ちょっと前に吉本芸人の山田花子が、東京の家を
引き払ったらしいのですが、テレビで
「すごく高い値段で売れた」って言ってました。
山田花子さんが住んでいたのは、どうやら調布(正確には京王線
仙川らしい)のようですが。
知ってる人は知ってると思いますが・・・まあまあ便利ですが、でも。

調布の家が高く売れちゃうの?!ってかんじ。
バブルですよ~、バブル。

 

ボーナスの時期(私はボーナスなどありませんが)だし、
株を買いたいという友人から相談も受けます。
優待株が人気ですね。たしかに貰うと嬉しい、優待。
でも今、人に薦められますか?やめたほうがいいとしか言えない。
株もなんだか高すぎる気がする。優待株は特に割高感が・・・
優待以上の損失を被る可能性が高い(気がする)のに
今優待株を人に薦める、なんて私にはムリ。

個人的には、今は銀行に預ける一択かなあ。
で。もし1ドル90円台になったら、少しずつドルは買う、私なら。
ユーロなら、100円きったら買うかな。
これは貨幣交換(円を他の通貨に替えるだけ)だから、
投資とは言えないのかもしれないけど。

とにかく、不動産も株価も、庶民のなけなしの金で買っても
損する確率が上がってる、今はそんな時期のような気がしてます。

 

近所のプールなどで夏休みを満喫して終わり。
それが一番。

f:id:shufudatte:20160706135119p:plain


スポンサードリンク