まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

自分はM1グランプリを感情で見ているんだなと思った


スポンサードリンク

ブラックマヨネーズ大好き。ブラマヨが優勝した回のネタは何度見てもほんとうに面白くて、吉田さんがネタのように自分達の優勝回は伝説というような発言をするけど、本当にそう!とうなづいてしまう。

それ以外の回は優勝者のストーリーが好きだと見ているということに今更ながら気付いた。今回のM1を見る気にならないから。

エリートで裕福に育ったしかも日本一の勢力をもつOG団体といわれる三田会を擁する慶應義塾出身者のコンビ…なんか好かん。

でもでも。オリラジのあっちゃんとか、ふかわりょうとか昔から好きなんだよね。オリラジのネタ大好きでした。あっちゃんはトークもキレキレで面白いのに不用意な発言で干されちゃって…残念です。しくじり先生とか最高だったのに。(しくじり先生は杉村太蔵回も最高だった)

 

じゃあ今回の令和ロマンが何で好かんのだろ。多分大会の傾向や流行をめちゃくちゃ分析して対策してその結果優勝したという計算高い所が嫌なんだろうな。しかも自分たちの後の人達がみんなウケるようにしたつもりだったという様な、いい子ちゃん発言がもうなんか…そこも計算なのかな。最近の若い人は叩かれないようにいい人に映るような言動をする事が小さい頃から染み込んでいるのかもしれないけど…

自分はどうしても感覚でお笑いやっていてそこが天才的で優勝するコンビが好きなんだなという事がよくわかった。


スポンサードリンク