まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

明石家さんまと謎の人物とっさん②ブンさんって誰??


スポンサードリンク

数年ぶりにこの記事を見に来てくださる方がいるようで。

 

shufudatte.hatenablog.com

以下敬称略で失礼します。

雨上がり決死隊の宮迫と、ロンドンブーツ1号2号の亮が

吉本を糾弾しつつ闇営業の騒動の謝罪会見をした件で、

明石家さんまが自身のラジオ番組ヤンタンで熱弁した。

その中で、明石家さんまは個人事務所(オフィス事務所)

を構えていると発言、

(以前吉本芸人(たしか東野幸治)が、

売上が1000万を超えるようになると

吉本興業から個人事務所を構えてはと提案される、という話を

していた記憶があります。恐らく節税目的であり、所属は

吉本のままとおもわれる)

そこで働く謎の事務員とっさんも話題にのぼりました。

 

以前個人的興味で調べたところ、とっさんは、

もともと島田紳助の知り合いで紳助の紹介で明石家さんまと

知り合ったとか。

昨日のラジオでは、とっさんの情報として新たに

・明石家さんまと30年近く一緒にいる

・仕事を全然しないがプロデューサーなどとの食事会は

めちゃくちゃたくさん開催

(費用は、さんまの会社が負担するつもりだが

何故かとっさんは、いつもご馳走になる。

その結果?仕事にはつながらない)

 

・さんま曰く「俺がいないところでは(とっさんは)どうも

爆笑をとっているみたいで」

 

そんな謎の事務員とっさんがいる明石家さんまの個人事務所

「オフィス事務所」には、あっぱれさんま大先生に出演していた

ちほちゃんという女の子も事務員として勤務している、

という噂もあります。

 

そして、ラジオの中で、そのさんまの個人事務所に宮迫を

入れたいという衝撃の話がさんま自身の口から語られました。

「(吉本との)業務提携、宮迫が終わったんで。もう今フリー

な状態に会社まあどこかの事務所も狙ってるかわからへんけども。

とりあえずうちも声をかけてみようかと思ってるんですよ」

明石家さんまのその発言を受け、村上ショージが、ブンさんとこも

宮迫を狙っていると思う、と発言。

さんまがブンさんなる人物にその場で確認すると、

宮迫欲しい、と大きく頷いたという。

…ブンさんって誰???

 

色々調べてみましたが、ブンさんなる人が誰なのかは

わかりませんでした。

ダウンタウンの松本人志といい、明石家さんまといい、

宮迫の人望と才能があるからか、大物を中心に宮迫支援の

輪が広がっているようですね。

 

身内に昔芸能の世界にいた人物がいますが、

昔は芸能界と反社会勢力との縁は切っても切れなくて

特に地方巡業は、付き合っていかないと公演できないという

そういう世界だったそうです。そんなに昔の話ではないです。

 

色々変わる時代なのでしょうが、個人的には早く復帰して欲しい

と願っています。スポンサーとかが大変なのかもしれないけど。

  ナイツ土屋が言ってたように、この件で当事者の反社とされる人達

は、全くダメージがないのが何とも…


スポンサードリンク