まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【副業】ブログで収入を得る主婦を調べたら、キナ臭い人がザクザクでウンザリ


スポンサードリンク

タイトルの通りです。

このブログも、一応アドセンスを貼っています。

しかしなんの工夫もしていません。時間もかけていません。

小心者なのでコメント欄も開放していません。

収入は、ほぼありません。ただ、有り難いことに、はてなブログproの年会費くらいは払えています。読者の方々に感謝しています。

 

で、アドセンスで稼ぐ主婦は、どのくらい稼いでいるのか調べてみました。

…なんかいつも思うのですが、ネットで稼ぐ系の記事って本当にキナ臭い人が多い!

こんなに稼いでいます。詳しくはメルマガ登録してね!が基本姿勢。

きっとそこから、まずメルアドを収集して(リスト化して、売ってる人もいるのかもね)、情報商材を買わせたり、怪しい有料会員制サロンとかに誘導するんでしょう。イケダハヤト方式ですね。

絶対メルマガ登録とかやめときましょう。カモにされるだけで稼げない可能性が高いですよ。

 

とりあえず色々調べて、参考になりそうな主婦アドセンス実践者は2人でした。

以下にまとめました。ご参考になさってください。

 

①ブログ歴14年、ワードプレス歴7年

以下の1、2はワードプレスで作成のブログ

・雑記ブログ1→記事数200、アクセス数1000pv/1日(半年で達成)、収入16000円程度/月)

 

・雑記ブログ2→記事数150、その後2年放置、その間に2000円から1万円/月に収入が増える。ワードプレス無料テーマのカスタマイズ記事が主、その他日記など

 

・はてなブログ→20日で1000円突破。ただし、はてなブログはコメント欄で批判を浴びやすい為、メンタルが強くないと辛いそう。ある程度収益化できたらワードプレスへの移行を推奨。

 

やはり、はてなブログは、アクセスは早めに集めやすいが、批判に耐えうるメンタルが必要なようです。

しかしワードプレスは知識が必要で面倒だな。

二人目にいきます。

 

②ブログ歴2年半。

1年目→占いブログ。2年目→雑記ブログ。現在2つとも継続。

占いブログだけでも、2年目経過で20万/月、3年経過で30万/月あるそうで。

月間100万pvで20万円くらいの収入になるそうです。

かかる費用は、ドメインとサーバで年間1万円程度。ワードプレスと独自ドメインでの運営。

 

今年は挑戦してみるかな…ワードプレス。

じつは1度挫折してます。無駄金だった。

f:id:shufudatte:20160702123621p:plain

 

 


スポンサードリンク