まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

230億の資産⁉️一人の力で日経平均を動かせる男cisの言葉に納得


スポンサードリンク

一人の力で日経平均を動かせる男、cis氏。投資界では有名人です。この人は結構メディアやネット上でも露出が多い。悪い噂もチラホラ。元々ギャンブル好きの人のようで、ちょっとオラオラ系?自分が保有中の銘柄を買い煽り儲けているという噂もあります。ちなみに、もう1人、投資界で有名な成功者にBNF氏なる人物がいます。こちらはあまり露出がない様子。成功したお金で秋葉原に不動産を購入したことも話題になりました。

 

さて、cisの話に戻ります。cisが先日本を出し、取材を受けていたのですが、個人的に同意したこと。

それは、株に対するアドバイスを求められた際に真っ先に言うのは「(株価が)上がり続けるものは上がり、下がり続けるものは下がる」という点。

なんとなく感じていたことなので、やっぱりそうか。という感じ。

不思議なことに、業績が関係ない事も多い。もちろん長期的に見ると、業績のいい株はいずれ上がる基調に戻っていくのですが、業績が良くてもしつこく下がり続ける時期というのがあります。

過去、そういう銘柄をしつこく買って大損した経験あり。

アベノミクスのスタート頃に株を買っていた人は、相当な確率で儲かった事からも、株は、いつ買うか、が一番大事だと思う。次に、どの銘柄を買うか、じゃないだろうか。

そう考えると、もう株は上がり過ぎた気がする。次に日経平均1万円切るまで貯金に励むくらいでもいいとさえ思う。

しかし、日銭を稼ぎたい自分には無理。

というわけで、来週もデイトレに励みたいと思います。

…最近、日本って祝日多すぎじゃないだろうか?と思います。

デイトレ日数が減ってしまう……

 

 


スポンサードリンク