まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

桐谷さんの株エピソードが面白すぎる


スポンサードリンク

桐谷さんのファンなんです。株主優待で生活する男、桐谷広人さん。元プロ棋士です。

以前からテレビや雑誌、ネット記事、書籍までチェックしていますが、エピソードが面白すぎる。

今楽天証券に掲載されているインタビュー記事が面白すぎるので一部を紹介します。

 

①株の暴落時に医療費が払えず持病の薬をもらえないので治験に応募。

ただで薬が飲めて3000円位の交通費をもらえたが、不況のせいで応募者が多く3ヶ月で交代させられた

→治験と言うのは薬の効果を試すための期限付きのものなので、もしかしたら不況のせいではないかもしれませんよ…

 

②信用取引の損失が膨らみ本業の将棋に集中できず。給料に関係する順位戦で10戦して0勝10敗に。

→これは株式投資あるあるですよね。大きな賭けをしていると心配で他のことが手につかなくなる。余裕資金の範囲内で…これがなかなか難しいんですけどね。

 

 


スポンサードリンク