まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【桐谷さんの株主優待生活】そういえば!桐谷さんも優待券使う時アレを頼んでなかった!


スポンサードリンク

はてなトップページをみていたらこんな記事が。

togetter.com

内容としては、最近居酒屋に行ってご飯だけを食べる、

つまり飲み物を頼まずに居酒屋を食事処として利用する

という人が増えていて、居酒屋の利益率を下げてしまい

経営を圧迫しているそうです。

居酒屋は飲み物の利益率が高い。なので飲み物を頼んで

くれないと大変困ると。

 

そこでふと思い出したのが、株主優待だけで生活する男

として有名な桐谷広人さん。

f:id:shufudatte:20160706194303j:plain

桐谷さんが日本テレビの「月曜から夜ふかし」という

番組で株主優待を使う場面がとても面白く、録画して

何度もみていたのですが・・・

たしか桐谷さんも飲食店(居酒屋含む)で飲み物を

頼んでいなかった!コスパに非常にシビアな桐谷さん。

自宅では優待やふるさと納税で貰ったビールや

清涼飲料水をよく飲んでいるようですが・・・

外食で飲み物を頼むのは損!という考えなのでしょう。

 

桐谷さんのようなコスパを非常に重視する人が増えた。

そのことは悪いことではないと思います。

でも、飲み物を頼まない人が増えて居酒屋や飲食店の

経営が悪化したとしたら、もしかすると食事のクオリティ

も下がっていってしまうのかもしれません。

 

飲食店と客との攻防戦。

お互いにハッピーな道があるといいですね。


スポンサードリンク