まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【改悪?】ルネサンスはもうコロナがあって変わっちゃったのさ。悲


スポンサードリンク

スポーツクラブのルネサンス。

 

shufudatte.hatenablog.com

以前から通っており、初めはヤフオクなどで購入した株主優待券で時々行っていたのですがとても良かったので株主になりました、コロナ前から絶賛塩漬け中。で、通う頻度が上がったので福利厚生の会社ベネフィットステーション経由で月額会員になり数年通う。

 コロナの 1年前くらいに通う暇がなくなり再び株主優待券で時々訪れ、コロナ以降は時々通っています。

そしてその話を聞くと、職場の近くの、そのルネサンスはどんどん環境悪化しているようです。心配だし通う気が失せてくる、悲。

 

改悪内容としては

①男女の更衣室にそれぞれ設置してあった無料マッサージチェアがスタジオ前の憩いの場を潰して男女共用になり、台数も減らされた。マダム激おこ案件です。オッサンと共用なんてイヤ!そしてグループレッスン後のマッサージチェア予約がより熾烈化。

そして元々マッサージチェアがあった場所はキッズの着替え室になったとさ。キッズ、優遇。まあ、水泳スクールはキッズ達辞めないらしく安定収入だそうなのでね…ちなみにキッズスクールデーは基本的に大人は休館日とされてるのでキッズしかいない日がほとんどなのにわざわざ専用着替え室?エイベックスダンス教室がキッズデー以外にあるからかも?

 

②従業員が激減。アルバイトを相当辞めさせたらしく掃除も行き届かず以前より汚い、臭い。マシンの使い方を聞こうにも従業員が見当たらないことも増えた。

 

③シャワーの水流が節水の為激弱に。以前は勢いよく出るシャワーを浴びるのが至福でしたが今や悲しみすら感じる。

ちなみに時々行く別のルネサンスは昔から節水シャワーで早押しクイズの決勝戦ばりにレバーを叩き続けないと数秒でお湯が止まります。辛い

 

というわけでルネサンス、もうコロナ前とは全く別の施設になってしまったよう。

いつかコロナの痛手が癒えた頃、昔のような素敵なルネサンスに戻ってくれることを切望しています、株主としても。

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク