まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【手本にしてはいけない!と思ってはいますが大好き!】川合俊一氏を見習って明るい投資を目指す(爆笑?!)


スポンサードリンク

デイトレをやっている方もそうでない方も。

好きな株トレーダーはいますか?

カリスマ、と呼ばれる億を稼ぐトレーダーは

憧れではありますが大好き!でいうと私は・・

川合俊一さん!

 

彼がデイトレーダーであることを知ったのは

たまたま観た「有吉ゼミ」という番組。

そこに映った、デイトレをする川合氏に

すっかり虜になってしまいました!

あの伝説の日本代表バレーボールプレイヤーが

こんなことに(笑)。

f:id:shufudatte:20160718173034p:plain

有吉さんから「小バエトレーダー」なんて

命名されてましたが・・・

これくらい明るいトレーダーになりたい。

 

爆笑発言としては

・「イプシロンとともに自分の資産も打ち上がる

 

・「アベノミクスで儲けた金でレストランを買収して

サンキューアベ屋と名付ける(実現せず)」

 

・「(ちょっと儲かった日は新宿2丁目で飲む。

そこのママに景気のいい話聞かないけど、と言われ)

儲かったときは六本木に行くから!

(ママは”ひどいじゃない~!”と憤慨(笑)」

 

川合氏の信条として

苦しい、というのは自分の脳が

勝手に思うこと。だからそれを乗り越える。あきらめない”

というのがあるらしい。

これ、私は深い!!って感動しました。

 

私もあきらめへんで~!ネバーギブアップや!

億万長者と呼ばれるその日まで・・・・・

 


スポンサードリンク