まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【改悪?】え…!オリーブスパの優待は?!KEYHOLDER株、権利確定直前で優待内容を突然変更


スポンサードリンク

自分ではなかなか買えないけど欲しいもの。

これがプレゼントされて最も嬉しい。現実には滅多にないが。

株主優待も然り。

簡単に1万円越えするエステやオイルトリートメントは、

予算のない主婦には憧れです。

ずっと狙っていて、いつかは欲しいと思っていたのは

4712keyholderの優待。

 

shufudatte.hatenablog.com

 

優待はオリーブスパの施術券。

今年も買うタイミングを逃したまま株価が上がり断念。

2月頃から全くチェックしていなかった。

今日久しぶりに株価を見たら100円きっている。

随分下がったな。来年の3月末の優待に向けて購入検討、

と思ってふと会社四季報を見たら!アレ?

優待がオリーブスパじゃないだと⁉️

 

焦って検索してみたら…

kabunushiyutai.diamond.jp

なんだってー⁉️オリーブスパの優待消滅…泣

なんという事でしょう。しかも今年の優待権利確定2週間前に発表…

幸い、変更発表直後に株価大崩れはなかったようですが。

今の株安は、優待変更も影響しているのかも。

今後行われる優待は、アイドルファンにしか支持されないもの。

今までオリーブスパ目当てに保有していた株主は大量離脱したかも。

 

しかし、ほんとうに豪華優待は突然変更されることがよくある。

これってなかなか予想が難しいので悩みます。

株主優待はあくまでオマケなので、権利確定直前や直後❗️に改悪。

なんてことも珍しくない。

桐谷さんは、800銘柄くらいの優待株を保有しているそうで。

そういうお金持ちの家は分散投資でリスク回避できるけど

やっとの思いで数銘柄保有している主婦には、相当悩ましい問題です。

 

ちなみに、最終回となった昨年3月権利確定のオリーブスパ施術券。

先月末で使用期限を迎えたようですが、

優待券利用者の予約が殺到した結果、月末まで予約がパンパンで

通常利用者が困っていたみたいです。

もしかしたら優待券を使用できないまま期限を迎えた人も

結構いたのかもしれない。

最近優待投資が流行って株主が急増して弊害も指摘されている。

これからも、特に豪華な優待を行なっている会社は

こまめなチェックが必須となりそうです。

あー、桐谷さんオススメエステ優待、シーボンを狙うしかないかな…


スポンサードリンク