まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【デイトレよりも長期投資が賢明?】わかってはいるけどどうしても手が出るデイトレ。趣味か苦行か・・・


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160702123621p:plain

カリスマといわれるデイトレーダーがいる。

しかし私のような損ばっかりのデイトレ

している人もいるわけで。

苦しいけど楽しい。デイトレは中毒性がある。

 

だからこそ、外に出て働くことも必要で。

外で働くことで感じるあれこれ(つらさも含め)

もあってバランスが取れてる気がする。

デイトレと違って1日かかりっきりなのに

お金がどんどん減っていくなんていう、

アンビリーバボー!なことも起こらないし。

家事と外勤とデイトレと・・・大変だけど全部

必要でかつ綱渡り(汗)。

 

身内で高給取り夫婦がいるんですが、投資も上手い。

長期投資でしっかり儲けている。

彼らが主に手掛けるのは生活密着株。

マクドナルド、日本航空(こちらは紙切れになったけど)、

ニトリなど。

ニトリなんて70万以上の含み益があるらしい。

こういう話を聞くとちょっと落ち込みます。

自分は何をしてるんだろうって。

 

キャリアもなければデイトレで資金も減るいっぽう。

将来何も残らないんじゃないか。

デイトレなんかやめればいいのにって思うこともある。

・・・・でも好きなんだよね~苦しいのに。

でも1日をマイナス(しかも大幅な)で終えた時の

絶望感ってすごいものがあります。

時間もお金も異次元の無駄遣いという・・・

 

今後はもっと真剣に考えないといけない。

9月くらいからはクラウドワーク(在宅ライターという

名の内職?)や投資研究などもやるつもり。

1歩1歩亀の歩みで。

 

今日平和な日本で元気に暮らせていることに感謝。

 

 


スポンサードリンク