まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【値上げ】株主にとっては朗報⁇ルネサンスの会費値上げ


スポンサードリンク

以前は時々スポーツクラブに行く程度だったので

職場近くのルネサンスに行く際、ヤフオクなどで購入した

株主優待を使用していました。

shufudatte.hatenablog.com

しかしその後、運動する気持ち良さに目覚めて

結局会員になりました。

で。最近館内にお知らせが掲示された。

8月から会費を値上げするそうです。

会員種別を問わず300円の値上げです。

もう、食品や宅配料など何もかも値上げされてますが

フィットネスの会費まで値上げの波が来ました…

 

さて、この値上げによって会員が減るかどうか?

減らないとしたら単純に値上げした分業績が良くなる。

株主にとっては良いニュースといえる?のかもしれない。

個人的には、この程度の値上げで退会を検討は…

しません。運動する気持ち良さを知ってしまったので。

 

近くに公共のスポーツセンターがあるわけでもなく、

最近は天候もイマイチなうえに湿度は高い。

スポーツクラブは、かなり混み合っています。

値上げしても会員が大幅に減ることはないのでは?

と個人的には思います。

 

通っているルネサンスでは最近、プールの音響機械を新調

したりレンタルシューズを新しくしたり、プールへの階段に

空気清浄機を導入したりとそれなりに改善されているし

値上げだけして…という不満もそこまでないし。

でもレンタル品が高すぎる。400円します。

シューズ+ウェア上下+タオル借りたら1600円?!

なので、毎回大荷物でスポーツクラブに行きます。

忘れ物あるとついつい借りてしまいますが。

 

株主優待券を使うとレンタル品付きなので

たまにしか行かない人は、株主優待券がおトクです。

金券ショップにも売っています。

次回はそのあたりを書きたいと思います。

 


スポンサードリンク