まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【ドクターマリオワールド】毎日19時前から固まる現象&難しくて前に進まない【中毒】


スポンサードリンク

リリースから3日目を迎えたドクターマリオワールドは、今日も夕方からフリーズ連発。

 

時間制限のゲームを選んでいないし、十数秒間待てば動き出すのだけど軽くイライラ。利用者が殺到しているのだろうけれど。

 

初日にフリーズした時は、放置して洗面所に行って戻ってきたら動いていてカプセルが1つ変な所に付いてしまった。

それ以降は数十秒で元に戻るとわかったので大人しくその場で待っている。

もう少しアクセス殺到に耐えられるようにシステム改修されるといいけれど。

 

それにしても。こういうシステム障害があると、ツムツム運営がすぐにハートをプレゼントしてくれていたので、ついついDr.マリオワールドにも期待してしまういけない癖が。

今のところ、お詫びハートは配布されていません。

 

ドクターマリオワールドの良いところは、 カプセルが出るタイミングを自分で決められるところ。そのため時間制限のないゲームを選ぶと、寝ながらでもプレイできるのでついつい眠れない時にやってしまう。いいのか悪いのか…

 

ゲームボーイドクターマリオにさんざん親しんできたので、使えるカプセル数が多い決まっているのがちょっと辛い。50ゲーム目で全然クリアできなくなってしまった。今日一日これをクリアできないで終わりそうです。

f:id:arafohaken:20190712192919p:plain

クリアする為に課金アイテムのお誘いが出てくるのがちょっと悲しい…

個人的には課金制度でなく買い切りにして欲しいです。

 

そして課金の最低額。ツムツムと同じ240円。価格横並び…

家族から課金禁止令がでているので地道にやっていきたいです。

 

しかしハート回復まで長いなぁ、25分とかザラです。自分のようにやめ時がわからなくなるタイプは、そのくらいの方がいいのかもしれませんが。


スポンサードリンク