まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【あらら】株もビットコインもダダ下がり・・・去年の大損で私が学んだこと


スポンサードリンク

アメリカ株の大幅値下げの影響からか、
円高、株安、そして仮想通貨まで
ダダ下がりしている本日の金融市場。

仮想通貨の値下がりは、コインチェックの
影響が多分にあるとは思いますが、
株をやっていて仮想通貨にも手を出している人も
結構いるはずなので、全部つながっているのかも
してません。

 

私自身は仮想通貨のしくみなんぞわかる頭ではなく、

 

shufudatte.hatenablog.com

 昨年株式で大損失を被って

 

shufudatte.hatenablog.com

 株式市場からも撤退。
今は残された塩漬け株にまた塩を振りかけられてしょっぱい思い
をしながらも現預金は、ほぼ全額銀行口座へ移して
3か月以上が経ちました。

強制的に株に手を出さない環境を作って
そのおかげで運動にも励むようになって、メルカリも始め。

でも株が好きなので時々見ています。

 

昨年の大損で私が学んだこと。それは

自分が思っているよりも早い時期に暴落がくる

ってこと。

 

今回の暴落も全然予想できませんでした。
だってアメリカも日本も景気いいらしいって聞いてたし。
実感はありませんけど。
暴落は今年後半くらいかと思ってました。

そもそも2月初旬って株が値下がりしやすい印象はある。

でも今回はなかなか大幅な下げですね・・・

現在の株価水準がかなり高いので、
チャートを見ても、まだまだ高いんじゃないの?
なんて気持ちになってしまう。
買い時が難しいですね、優待株を狙うとしても。

 

さて。コインチェック事件で興味を持ち
いまさらながら初めて仮想通貨のチャートを検索。
最初に見たのが今週の日曜日。

たしか、仮想通貨の代表格であるビットコイン
90万円を切るくらいでした。

今日はなんと68万円台・・・汗

仮想通貨は値動きが激しいと聞いていましたが
なかなかパンチが効いてますね。

仮想通貨は株以上に買い時などわからないので
手を出すのは難しそう・・・

 

そういえば。仮想通貨で億り人になったという噂のある
吉本芸人、ノブコブの吉村。
彼がビットコインを購入したのが5万円くらいの時だった、
という証言をしていたので、
その時と比べると68万でもかなり、かなり高い!!

今後ビットコインをはじめとした仮想通貨の値動きも
俄然気になってきました。

 

株主優待で買えそうな銘柄を探しつつ
株価も為替も仮想通貨も

 しばらく見守っていきたいと思います。


スポンサードリンク