まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

清宮幸太郎@早稲田実業は、進学かプロか?何故ラグビーではないのか?


スポンサードリンク

清宮幸太郎選手率いる早稲田実業

残念なことに敗退となり、甲子園行きは叶わず。

清宮選手は、高校最後の年に甲子園に行けないという・・・

今後の進路が気になる所ですね。

 

さて、清宮幸太郎の父は清宮克幸氏。

早稲田大学ラグビー部の監督をしていた人物です。

ここでふと疑問に思うのが、

息子は何故ラグビーではなく、野球をやっているのか?

 

これは早稲田大学の友人から聞いた話ですが・・・

父の克幸氏は、息子が小さい時からあらゆるスポーツを

やらせていたそうです。

で、そのなかで、幸太郎くんが一番楽しくやっていて
才能もあると感じたのが、野球だった、と。

 

そういえば、アーチストとして成功している
椎名林檎星野源なども小さい時から音楽に囲まれて
生活していたとか。

 

やはり子供の環境は、子供の将来を大きく左右するのでしょう。

 

色々なことをやらせてみる、そのなかで何かが見出せたら
子供にとってそれが一生の宝となる。

すべての子供があらゆることに挑戦できる世の中になってほしいですね。


スポンサードリンク