まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

ピース綾部のアメリカビザ通らない問題は深刻かもしれない


スポンサードリンク

news.livedoor.com

綾部さんがんばれ~40手前になってアメリカ行く!
ハリウッドに行く!英語まったくできないけど。って言える
その日本人らしからぬメンタルが好き。
成功してほしい、割と本気で。

さて、そのピース綾部(以下敬称略)がビザおりない!と言ってます。

結構この問題たいへんみたいですよ。

 私の友人が昨年末から正式にアメリカ勤務になりましたが。

その人は正規の仕事(正社員、日本企業の現地支店勤務)なのに
移民局でビザ申請が止まったまま4カ月以上音沙汰なし。
ほんとうにアメリカ行きがなくなるかと思ったと。

しかも、アメリカ生活が始まってはや3カ月以上。申請してるのに
いまだに住民登録のような手続きができず、クレジットカードや
テレビ契約も銀行口座も!もちろんネットも!契約できていないと。

 

あまりに長い間待たされるので、通訳を伴って移民局へ乗り込んだら・・・
またしても移民局で手続きを止められているんだとか。
しかもそういう連絡は一切来ない、乗り込んではじめて状況がわかる。

テレビも観れず退社後はなんとジグソーパズル(笑)をして過ごす友人。
アメリカきびしい・・・

たぶんトランプ政権のせいだろう。

 

日本にいてニュースを観ていると、アメリカ(というかトランプ)
の排外政策ってイスラム系の人種の人に影響を与えてるのかと思ったが
現地の友人の話を聞くと、どうやら外国人全体に多大な影響が及んでいる。
そしてその影響がほんとうに大丈夫なの?ってくらい大きくて生活が
不便極まりないみたいだから、

アメリカ・カリフォリニア州の弁護士・ケント・ギルバート氏は「仕事があって初めてビザがおりる」と説明 

 と報じられてるけど、仕事あってもビザほんとになかなかおりませんから!

ピース綾部は仕事がない状態で行くのであればほんとうに今年中には行けない
可能性あります。もしアメリカにつてがあっても、何とかなるほどアメリカは甘く
なさそう。移民局が巨大な壁のようにそびえたってますから。


スポンサードリンク