まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【大損】すかいらーく、逆日歩がMAX⁉️かくも難しき優待投資


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20190626151842p:plain

すかいらーく株主優待は、人気が高すぎて値動きがトリッキーになり、

優待を低リスクで取ろうとした結果、証券会社に多額の費用を

請求されて優待の価値以上の損失を被る人が続出しています。

大争奪戦を制し、証券会社に多額の費用を払わなくて済む

一般信用売り建てができた人か、直前で優待改悪や

株式市場の大暴落するリスクを覚悟できる、なおかつ

資金の豊富な人しか手を出してはいけない銘柄に

なってしまいました。

株式投資は本当に難しい。

少なくとも今は高止まりで日本株はいずれ下がると思われる。

年金2000万不足で煽られて投資に関心を持っている人が

増えているようですが、

証券会社や強者投資家のカモになるだけなので

せっせと貯金に励んだ方がいいと思います。

私は今まで500万くらい損しているんじゃないかな。

近いうちに改めて記事を書くつもりですが、

ニュースに振り回されて安易に投資なんて

しない方がいいです。

証券会社はチャンス到来とばかりに投資初心者から

手数料や貸株金利をせしめようと待ち構えてます。

 

shufudatte.hatenablog.com

 

 


スポンサードリンク