まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

2019年の株式市場、為替、アメリカでは取引始まっていますが何やら不穏…


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20170915122340p:plain


うーん、今年から為替、株は逆回転開始?

円高、株安が急速に進むと考えるべきなのか…

 

【ニューヨーク共同】2日夕(日本時間3日朝)の外国為替市場で円相場が急伸し、2018年3月以来の円高ドル安水準となる一時1ドル=104円70銭をつけた。米アップルが中国での販売不振を理由に業績予想を下方修正したことで、世界経済の減速が現実味を帯びたと受け止められた。金融市場は年明けから波乱含みの展開となった。

 

AppleティムクックCEOは、ロイターの報じるところによると、中国経済の減速と米中の貿易摩擦の影響が大きい、とみている模様。

アメリカの金利上昇、中国経済の減速、米中貿易摩擦、長期にわたる経済回復が歴史的にみても限界の時期、などなど…

うん、やっぱりかなり分が悪い今年の相場環境。

 

円高目安は、相場を読む達人の似鳥会長に倣って、100円目安で買ってみて、株は売りを基本スタンスにしてみようかな、と思います。でもニトリ会長は昨年末株価と変わらない水準予想されているので、売りすぎ注意??

円ドルは、過去80円いってるので、全力買いはダメと心得て。資金がないのでFX取引になるので、沢山買うとすぐ損切りラインに達しそうだし。

 

 

 


スポンサードリンク