まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

大納会!なんだかんだで2万円程儲かりました


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160702123621p:plain


昨日のアメリカ市場は荒い値動き。

一時はかなりのマイナスとなって、結局小幅高で終了。

本日の日本の株価も不安定な値動きが予想されていた。

しかも今日は大納会。明日から正月休みとなります。

 

大暴落が続いた後、やや戻していた日本株。

自分なりに、正月休みを前に手仕舞いをしたい思いが強いのは、

売り方か買い方か。どちらの立場の人かと考えて。

ポジションを解消してゆっくり正月を過ごしたいと考えるのは、

買った方の人が多数なんじゃないかと。

 

多少値が戻ったとはいえ、大暴落した日本株。

元に戻ったとは言いがたい。アメリカ株も、

また上昇基調に戻ったとは到底いえない。

多少の利益が出ている株を持っている人は

今年の終わりに利益出ているうちに売って利益確定したい。

そう思う人も多いだろう、と。

 

というわけで、基本スタンスは売り方、で

日経平均、TOPIXなどをちょこちょこ取引。

トータルで2万円程稼げました。

 

ざっと色々な株を見ていたのですが、

個人投資家が好む優待株系が結構値下がりしていた。

お正月に色々お金かかるしね。売って現金に替えたい人が

多かったのでしょうか。

よく、年末に株を買って1月に売ると儲けられることが多いと聞く。

人の行かない道を行く、ということが大事なのでしょう。

でも、今年はちょっと不安になってしまうのは無理からぬことでしょう。

 

というわけで、なんとか少し稼いで終わった大納会。

来年は、塩漬け株が1つでも多く手仕舞えますように。

 


スポンサードリンク