まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

[10万以下の株]驚異の15%越え利回り!急遽優待株購入しました


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20170904115253p:plain


昨日も書いた通り、株大暴落で現金がゼロに近くなり、

 

shufudatte.hatenablog.com

株を買う資金などないのですが…

急遽買ってしまった、優待株。旦那さんに借金しました…

で、なんで急遽買ったかというと。

ずっと気になっていた優待株が、優待+配当の総合利回りで

驚異の15パーセント越えをしていたからです❗️15%ってすごい!

 

マルイの有楽町点で出会ってから愛用している化粧品、

テラクオーレなどを作っている

3140 イデアインターナショナル‼️

100株でも9000円相当の品が貰えます。

しかも業績も好調のようで、今年から配当も開始〜

 

株主優待で生活する男、桐谷広人さんは、かつて

自社製品を優待にしている会社は、金券などを優待に

している会社に比べて廃止リスクが低い。

と言っていました。

この株は10万以下、何と5万円台で買えました〜

 

次の優待は来年6月。

例年は6月に向かって上がるので、優待貰う前に値上がりしたら

売ることもあるかもしれないですが、

総合利回りを考えると持ち続けることも悪くない。

店舗で使える券に替えて近くの店で使うのもいいかも!

実は結構買っています、近くの店で。

NISAで買ったから税金もかからないし、

松井証券で買ったから手数料も無料‼︎

 

あ、そういえば松井証券も株価下落で高い利回りになっています。

個人的には、良い会社だと思います。

 

というわけで、急遽衝動買いした優待株のお話でした。

 

 

 


スポンサードリンク