まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

株主優待目的の銘柄がどんどん塩漬け株になっている


スポンサードリンク

株高も一服の本日の株式市場。

この株高で儲かってるのって、外国人投資家だけじゃないの?
なんて勝手に憤慨してる。

だって、自分がもってる銘柄、任天堂以外全然上がってない。

個人投資家が好んで保有している優待銘柄とかって、
そんなに値上がりしていない気がするんですが。気のせいですか。
私の銘柄センスがないだけですか。ああそうですか・・・・

 

とりあえず。
優待目的で持っている、伊勢丹も、トリドールも。
思いっきり赤字のままです。

やっぱり小売や外食産業は大変そうですね・・・
株下がるだけで文句言ってる自分はお気楽な人なのかも。

お客さんのクレームにまみれながら、しかしなかなかに
財布の紐がかったいかったい、渋ちんの客を相手に
日々奮闘している、実際にその業界で働いている人が
一番大変だもんね・・・・

 

なんだか鳥貴族もちょっと前までもてはやされたのに、
値上げをきっかけにして?業績が悪くなったようで。
ニュースによると、週末は混んでいるが平日がガラガラ、
というのが現在の外食産業の大変なところらしい。

たしかに、平日のごはん屋さん、飲み屋さん、かなり空いてます。
店を覗くのが趣味の私も、なんとなくわかってた。

 

平日って早く帰って家でご飯食べて明日に備えて早めに寝たい。

みんな考えることはきっと同じ。

自分がオーナーだったら、週末だけ営業したいなんて思うけど、
週末分だけ借りて週末分だけ家賃払って借りる
なんてできないもんね・・・

伊勢丹もさ、自分が株持っててなんだけど、1年に数回しか行かない。
銀座三越も年2回くらい。でも行くと、
株主だからちょっと奮発して買い物してしまう自分がいる。

・・・もしかして株持ってることで余計な出費してるかも・・・
でも少しでも業績に貢献するのが株主の役目!

・・・違うね。

とにかく、がんばって!!!伊勢丹とトリドール。
丸亀美味しいんだけどな・・・・

f:id:shufudatte:20170914121721p:plain

 


スポンサードリンク