まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

6月、12月の株主優待で大人気!すかいらーく〜本日権利確定日〜身動きできず


スポンサードリンク

すかいらーく株。配当高い、優待良い。

でも業績がちょっとねえ・・・

今日は6月の株主優待最終売買日。
個人的には、明日以降すかいらーく株は下がる、と思ってる。
いくつか追っている銘柄があるのですが、
やはり最終的には業績のいい株はしつこく上がるし、
そうでない株はじりじりと値を下げ続けることが多い。
株主優待が人気の株は、優待確定に向けて上がるけど
それは一時的なもので。

 

しかし・・・
逆日歩が怖いし、配当も高いからその分の出費もあるし、
それに同じことを考えている人が多いから
今日の時点で相当売り建が溜まっていて
その買い戻しを考えると明日以降株価が上がる可能性も
否定できない。

そもそも、今日の時点で信用取引規制がかかっていて
売り建ができない!!

 

最近とても人気の手法で、優待タダ取りというのがあって。
無期限信用取引で売り建すれば、逆日歩が何万もかかって
結局赤字でした、なんていう悲劇を避けられ、
売りと同時に買いも行うので権利落ち日の値下がりリスクもない。

でも貸株料とか手数料とか諸々かかるので、
株主優待品がかなりお得な銘柄でないと
割に合わない。

すかいらーくの株主優待は、みんなが大好きな金券。
ヤフオクやメルカリなどでも高値で取引されていて
換金性も抜群です。

最近給料も上がらないし、残業代も稼げない人が多い世の中。
こんなうまい話、放っておくはずがなく。
年々過激化する争奪戦。

優待タダ取なんてやり方わかんないし・・・
とおもってたのですが、突然思い立って
6月半ばにしらべてみましたが時すでに遅し。

 

せっかくなので、調べた結果を次回記事で書きます。

自分の備忘録として、皆さんの参考に少しでもなればと思い。

よかったら読んでみてください。

f:id:shufudatte:20170916130808p:plain

 

 

 

 


スポンサードリンク