まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

日経平均大暴落!株主優待銘柄を安値で買うチャンス?


スポンサードリンク

昨日に続いて日本株が大幅に値を下げています。
原因はおそらくアメリカ株。
アメリカのダウ平均は二日間連続で大幅ダウン。
アメリカの雇用の回復等で長期金利が上がり
それに伴う売りが加速したとかで。

そこの辺はあまり詳しくないので
ニュースなどでご覧ください。

さて。これから買うには躊躇するほど
最近は高値になっていた日本株
噂によると、あまりにも日本株が高く
株取引をする人自体が減っていたようで
(売りも買いも手控えている人が多いと言う事
のようです)手数料収入が得られず、
実は証券会社も株高の恩恵を受けていないとか。


わずかばかりの株主優待を目的に
株を買うには、今の株高はちょっとリスクが高すぎる
と思っていたのですが、もしかしたらこの暴落で
株主優待の1番のピークである3月の優待をはじめ、
4月5月等のちょっと先の優待銘柄の買い場が
くるかもしれません。

 

具体的にどの銘柄が良さそうか
これから調べていこうと思っていますが、
今までに株主優待取引の達人である桐谷広人さんの記事を
いくつか書いているので
その記事が参考になるかもしれません。

 

shufudatte.hatenablog.com

 

ピンチはチャンス。
株主優待銘柄は楽しいですよ。
この機会に株主優待を始めてみるのもいいかも?


スポンサードリンク