まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

今日も相変わらずの取引。結果は…


スポンサードリンク

選挙の後の相場は?
自民党の大勝利となった今回の選挙。
海外の投資家は安定政権を歓迎するようで
当然のように上がるのかなと思った本日の株式相場。
私のお目当ては毎度のごとく任天堂
この任天堂株、大きな相場の流れとは違う動きも
よくあることで……

朝かなり高く始まったので
どこかで売ろうかなと画策し
いつものようにおっかなびっくり取引。
今度は買ってみたりなんかもして……

午後は、上にも下にもなかなかいかず
緩慢な動き。さっさと出かけてしまえばよかったな
とか、時間の無駄な気がしてきた…とか思いながら
どちらに行くかわからない相場の中で
かなり小さい値幅の取引としました。

結果は……
1日トータルで約13,000円の利益となりました。

いちど大きな損失を出した任天堂ですが
損失は何とか取り戻し、次の目標は
今年のトレードでの損失額をゼロにすること。
実は今年前半のトレードで70,000円ほどの損失が
出ています。
そのマイナスを今年中に取り返すのが
新たな目標となりました。

さぁ、ここからも慎重にトレード。
少しずつでもいいから利益が出ますように……


さて話が変わりますが、
以前友人にも寄稿してもらった伊勢丹の株。

 

shufudatte.hatenablog.com

shufudatte.hatenablog.com

 


その友人の家の近くにクインズ伊勢丹と言う
伊勢丹系のスーパーがあり、
友人共々その店で5%の割引(伊勢丹株主優待)
の恩恵に預かっていたのですが
昨日突然そのクインズ伊勢丹を売却すると言う報道が…

www.jiji.com


どうやら全株式を得るわけではないようなのですが
今後の伊勢丹株の株主優待の対象からクインズ伊勢丹
外れてしまわないことを切に祈るばかりです。

百貨店の伊勢丹では、自宅から遠いこともあり
また商品が非常に高額であるため
なかなか利用の機会がありませんので
クインズ伊勢丹での割引はぜひ続けていただきたい。
レジで見ていると、結構優待カードをお持ちの方が
多い様子。株主優待がなくなってしまったら
スーパーの利用客も減ると言う悪循環になるかもしれないし…
なかなかいいスーパーなんですけどね。

今回クインズ伊勢丹の売却先となる投資ファンド
過去に成城石井を立て直した実績があるみたいなので
クインズ伊勢丹も立派になって伊勢丹グループに帰ってくる日を
お待ちしてますよ!


スポンサードリンク