まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

任天堂株に手を出すべきか


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20171017084352p:plain


以前手がけた任天堂株ですが、

 

shufudatte.hatenablog.com

 


その時に大敗したこともあり、一時はもう二度と
任天堂株には手を出さない。なんて思っていた。
でも気になる株であったため、
その後も値動きは時々ウォッチしていました。

 

最近、任天堂株価がかなり高い位置で
停滞しているんで、
しばらく迷った後に久々に手を出した。
そしたら、再び大負けしましたよ……泣
参考までに、負けたときの状況を書いておきます。

 

 

まず、自己分析した今回の大敗の原因。
・以前教訓とした筈の、「午後には手を出さない、
午後に手を出すくらいなら昼寝をする。」
を守れず午後に買いに入ったこと。

・今の任天堂株は、値動きがとても早いのに
その時の感覚から離れた位置に指値をして
下げの大波に飲み込まれたこと。

 

私が任天堂株を買ったのは
午後12時40分頃だっただろうか。
先述したように、注文を出そうと思った時点での
任天堂株の価格よりも下のほうに指値をした。
なので、結果的に株を買えたのは13時過ぎ位か。
自分としては都合よく解釈をしていたので
自分の買った価格あたりで下げ止まり、
ちょっと戻ったあたりでサクッと売って→数千円
儲かればいいだろう位に思っていたが、
大体そういう時って大負けするんですよね。

なんでかと言うと、下の方で指値をした=結構な勢いで
下落してきたということが多く、結局その下げの雪崩に
巻き込まれてそのまま大損すると言う……
何度経験しても学習しない。

もう少し資金力があればそのまま持ち越して
株価が回復するのを待つこともできるのですが
残念ながら資金力がない(だったらやるなって感じですが)
今回は必ずデイトレで次の日への持ち越しはしない。
そう決めていたので、− 30,000円を超えた時点で
損切りしましたよ……

まぁ自分がちゃんと損切りできたってことが
成長の証かななんて大甘評価をしちゃって
しょうもないんですが
今の任天堂株は、なんとなく実態を伴っている
気がするので案の定というか次の日には
株価が戻ったんですよね(泣)

 

友人が「今度出る予定のマリオの新作が
すごく面白そう、YouTubeよゐこの浜口が
プレイしているのを見て欲しくなった」
なんて言ってたし、ミニスーファミも売れているし
今後も株価は上がっていくのかもしれません。

でも今は、高値圏で完全に停滞中。
資金力がなくてハートも弱い情弱主婦にとっては
買うのも売るのも怖いって言う。
じゃぁやるなってことですが。

迷いながらもそれでもまだ
任天堂株、手を出してしまうかもしれない…

 

(よゐこ浜口談:「マリオが、髪が茶色いのに

                          眉毛が黒い気持ちよくわかんねん。

                          みんなに眉毛も茶色くしないのって言われるけど

                         眉毛まで茶色くしたら俺じゃなくなるねん。」) 

 

    

 

 


スポンサードリンク