まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【徒歩で楽しむ軽井沢】⑤2位~!!実際に行って美味しかった!軽井沢のオススメ食事処ベスト5を紹介!全店、駅から歩いて行きました~


スポンサードリンク

第2位 野菜がおいしいレストラン 徒歩30分程度

コース料理のお店。追加でアラカルトが注文可能。

5000円程度のコースと、追加でバーニャカウダを注文。

やさいが美味しい、まさにそのとおり。

デザートも乳製品不使用の豆乳かぼちゃプリンがあり

(冷たいアイスのようなかんじでした)、乳製品ダメな

人もおいしくデザートが食べられます。

繁忙期は早めに予約しましょう。

希望の時間(19時~)の予約ができず

20時~の食事スタートとなってしまった。

 

第3位 COCOON TEA GARDEN 徒歩10分程度

 コクーンティーガーデン。メイン通りから途中で左折。

雲場池に行く道すがら、左手にあります。

以前はディナーもやっていたようですが、現在はランチ営業。

食べログにもまだディナー時間が載っていましたが、今は

やっていないとのことです。

どの食事を頼んでも、自家製のサラダ野菜が添えられてきます。

ハンバーグは、お肉の味がしっかりと感じられて美味でした。

ケーキも大人気でした。東京方面の美味しいお店から取寄せ

しているようです。

トマトケチャップなどギフトも人気で、購入している人がいました。

 

第4位 おにぎり茶屋・佐藤のぬくもり 徒歩10分程度

どうしても朝食に和食が食べたくて(アパホテルでは素泊まりでした)

探しに探してやっと見つけたお店。

佐藤のぬくもり、というペンションの1階にある

おにぎり茶屋の朝食。

宿泊していなくても、1000円でビュッフェ形式の和朝食

楽しめます。

オーナーの佐藤さんはじめ、従業員の方が感じよく、

駅からもあまり離れていないので、今度はこのペンション

佐藤のぬくもりに宿泊してみたいな。と思いました。

宿泊費もとてもリーズナブル!でも人気のようで、

かなり先まで満室になっていました。

中国人の人も宿泊していて、よく見つけるな~小さい

ペンションなのに!しかもかなり前から予約しないと

満室になるお盆に!いつから予約してたんだろう・・・

なんて感心しきりでした。

 

軽井沢に行って驚いたのが、中国人が結構多かったこと。

すごいですね~日本旅行中の方々なんでしょうか。

外国人旅行者はほんとうに増えましたね。どこに行っても

そう感じます。

 


スポンサードリンク