まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【ますだおかだ岡田圭右は離婚する?】ますおか岡田の妻と、真逆の選択をした?ダレノガレ明美


スポンサードリンク

勝手に思ってただけですが。

おしどり夫婦として盤石だと思っていた、
芸人コンビ・ますだおかだ岡田圭右
妻と別居、このまま離婚?と報じられました。

headlines.yahoo.co.jp

ますだおかだといえば。

松竹芸能所属で、オセロ(元オセロなのかな?)の松嶋尚美
「岡田さんのところは本当に仲良し夫婦で、ラブラブで、
松竹事務所のパーティー(奥さんも元松竹芸能所属の芸人でした。
-4℃という女性コンビでボキャブラ天国にも出ていた記憶が。)
奥さんが岡田に向けての手紙を読んだんだけど、子供2人いても
恋人みたいにデートしてくれてありがとう、とか言ってて、
仲ええな~と思った。」

みたいなことをテレビで数年前に語っていた記憶が。

一方で、あくまでも笑い話として、(たしか岡田自身が、)
「嫁はすごい派手で格好もギャルみたいなセクシー系で、

子供を置いて夜ディスコで夜遊びしてる、それを
子供が短歌に詠んだ」
みたいなことを昔言ってて。

奥さんストレス溜まっているのかなあ、あんまり
おとなしく家庭収まって満足できるタイプじゃないのかな、
なんて思ったりもしていたんですが。

 

ココリコ田中の離婚も、私が勝手におしどり夫婦、
やさしさあふれるイメージで、浮気もしないイメージの
田中氏が離婚したことに大変驚いたのですが。

 

ますだおかだ岡田圭右とココリコ田中の妻に共通点が。
2人とも、元芸能人で、結婚出産を機に
芸能活動から退いている。

そして、報道されている事実を読んでいるとかんじるのが、
どちらの妻も、芸能活動に未練があって、
活動再開をしたいと思い、それを行動に移そうとする段階で
家庭が崩壊しているように見受けられる。

 

結婚して、生涯添い遂げると恐らく誓って、
こんなことというとアレだけれど、妻の仕事再開で
崩壊してしまうなんて、愛ってもろいものなんだなあ、
なんて少し悲しくもありますが。

 

日本において、旦那さんの希望に応じる形で
不本意ながら仕事をやめて家庭に収まると。
こういう、仕事再開時に家庭が崩壊してしまう、

なんてことは割とあるケースなのかもしれない。

難しい問題だなあ。

恋愛中から結婚に至る、そしてその後の数年間って、
この人に愛されたい、そのことで自分も幸せになれる、
そしてその幸福感が永遠に続くと強烈に思う時期で。

自分の仕事が、とてもやりがいがあって辞めたくない、
という気持ちより、愛する人の「仕事辞めてほしい」
(口には出さなくても感じ取って辞めるケースもある)に
応えたい、そしたら愛する人が喜んでくれる。

そういう熱烈感情期が終わると、
やっぱり仕事したかったなあ・・・が芽を出し。

子供が大きくなったところで爆発し。

 

でも。そういう結婚出産を機に仕事を辞めて、
それが旦那さんの意向だったとしたら。
旦那さんは、陰でささえる妻であること、
主婦となって家庭に専念すること、
それをずっと続けること、を求めて
結婚したのに、仕事再開なんて!!とんでもない!
離婚だ!

 

なんてことになりがちなのかな。

 

そういう問題って、ほんとうは人生の根本にかかわるから
そこが合わない場合は結婚しないほうが良いのだろうけど。

ネムーン期って舞い上がってるからなあ。
自分が我慢すればうまくいくから、って割と安易に考えちゃう。

離婚が悪いわけではないのですが、ちょっと残念だな。って
勝手に思った。

 

その点、彼氏の海外転勤を機に思い切って別れた
ダレノガレ明美は、あっぱれ!かもしれない。
昔なら、付いていって芸能界引退パターンが王道で、
それが称賛を集めるんだろうけど。
なかなかやるな、ダレノガレ明美。と思った。

まあ、ダレノガレ明美の場合は、まだまだ若さと
自分がモテるという自信が恐らくあるのと、
今現在まだ仕事があって行き詰ってないという点が
大きいのだと勝手に推測しますが。

headlines.yahoo.co.jp

仕事に行き詰った時に結婚に逃げるのが、
のちのちの後悔と家庭崩壊を招く、というアドバイス
私は先輩方から頂いているので
彼氏が海外転勤になったのが、仕事が順調な時で良かった、
時期が良かったともいえるのかもしれませんが。

 

夫に従う人生が幸せ、ともう言わなくていいんだ!

という時代になるのは、いいことだなと思うので

ダレノガレ明美のような女性が一般社会にもたくさん
出てきてほしい、と思ったりもする。

そんな今日この頃です。

 


スポンサードリンク