まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【オイシックス定期配達】ショック!!楽しみにしていたシャインマスカットが・・・


スポンサードリンク

先月よりoisixの定期配達を利用し始めました。

oisixは、最初にお試しセットを購入したのですが
なかなか良かったので定期購入を始めてみました。

おいしっくすの利点は、全てネットでコントロールできる所。

宅配曜日の変更や、1週だけ止めるなどもできる!

自然食品の配達は、融通が利かない所も多いので助かります。

産地も確認して購入(大地を守る会などは複数産地のことが多い)
できるし、加工食品や牛乳など野菜以外も種類が割と多いです。

 

残念(というか沢山の利用者がいるので仕方ないのですが)な点は、
注文した品が欠品で届かないことがあるということ。

ネットで注文する画面では、最後の方に「欠品だった場合、代替品
に替えてよい」という選択チェックボックスがあります。
このチェック欄が、予めチェックされているので要注意。
チェックをクリックして外しておかないと、注文品が欠品していた
場合に代わりの何か、が届けられ料金も発生します。

 

そして今回でちゃいましたよ・・・・欠品が。

我が家が超超楽しみにしていた、シャインマスカット・・・涙

人生初のシャインマスカットだったので、しかもスーパーより宅配の
方が鮮度いいだろうし、ひと房売りでなかったので(半房くらい?)
1000円しなかったんです・・・
これは、ちょっと高級品を食べてみたい、ぶどう大好き!な我が家は
色めき立ったんですがね・・・

まあ、シャインマスカット大人気みたいだしね・・・
仕方がないです。でも悲しい~

 

オイシックスの宅配、なかなか便利なのでしばらく続けてみようと
思います。
鮮度が落ちやすいブロッコリーなども、スーパーとどのくらい違うか
(我が家はもっぱら自然食品店で購入)試してみたいし。

実は他にも、大地を守る会や、ナチュラルハーモニーも検討していて
お試しをしたことがあるので、その話はまた後日・・・

f:id:shufudatte:20170802120204p:plain

 


スポンサードリンク