まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

松田聖子と整形とユーミン


スポンサードリンク

松田聖子さん。以下さん付けなしで書きます。

私は松田聖子世代ではないのですが、松田聖子大好き。
歌唱力も曲もすばらしいと思う。今も現役なのがほんとうにすばらしいと思い、尊敬している。歌唱力が落ちていないのもすごい。

で、もともと大好きではあったけれど何故か今私のなかで松田聖子ブームが来ていて、動画などを観漁っている。

松田聖子は北九州の久留米と言う田舎町(本人談)で生まれ育って、友達と一緒に応募したミスセブンティーンというオーディション(ソニーとセブンティーンの共催)で優勝したが父親に反対され東京決選を辞退。しかし才能を見出していたソニーの方から連絡がありデビューの誘いをうけ、その後デビューしたとう経緯がある。

つまり、そのくらい才能が初めからあったのでしょう。

そして、昔のインタビュー映像を観ていると、不思議なことに「結婚をしたら不器用で両立できないので歌手をやめる」と語っていたんです。

ワーキングママのパイオニアだと思っていたのですごく意外でした。

どういう経緯でずっと現役で走り続けることになったのでしょうか。
でも素晴らしい歌手が引退しなくて良かったですね~

 

今デビュー曲の映像などを観ても、今のアイドルには考えられないくらいの歌唱力。昔のアイドルってほんとうにすごい。今のほうがアイドルの数多いのになんでだろうか。アイドル歌手(というか松田聖子とか中森明菜とかかな)のレベルがもう・・・アイドルというよりも女性歌手です。すごく澄んだ良く通る歌声。生で観たかったです。(あと余談ですが玉置浩二とかも昔の映像からちょっとレベルが別次元です。)

 

それで、色々松田聖子の検索をすると整形、というワードが沢山出てくる。・・・芸能人って美しく居続けて、歌手ならすばらしい歌を歌い続けることが最高のパフォーマーなんじゃないかと思うんですが。そんなに整形かどうか皆気になるの?
なんかちょっと腹立ってきた。

そして、ユーミンが作った松田聖子の歌がすごく良くて!たくさんあるのですがどれもすごく素晴らしい、そして松田聖子の歌声もすごく素敵!!
瞳はダイアモンドとか、制服、とか・・・ユーミンもすごく素晴らしい才能の方ですね。

 

ああ、こういう人を感動させることのできるものを作る人間になりたい。

f:id:shufudatte:20170208212650j:plain


スポンサードリンク