まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

ほぼ日が新規上場!でキャーキャー言ってた私は浅はかで安直で無知なのかもしれない【IPO】


スポンサードリンク

昨日のこと。日経新聞を読んでいた旦那さんが
ほぼ日が上場するらしいよ、って言ったので
なんかよさそう、欲しい、ほぼ日手帳優待で付かないかな
なんてはしゃいでいた私ですが。

いつも楽しませていただいている愛用サイトで
さっそく紹介されていたので読んだら目が覚めた。

 いつもありがとうございます、全力かぶ様。

kabumatome.doorblog.jp

これまで長くついてきてくれた人たちへのご褒美IPOという意味合いならちょっとなぁ…

とか、

ほぼ日の価値って、糸井重里ごと買えるのか、糸井重里の脱け殻買わされるのかでまるで違ってきそうだけどはてさて。( ˘ω˘

 

とか

糸井重里事務所は、どうせ当座資産程度で無借金の綺麗なB/Sで、PBR1〜1.5位の2〜30億で上場だろうし、これだと解散価値以外に見るべきものはないので、相続後に相続税払えずに株式分散してワラント大量発行して株主わやくちゃにしてからの典型的なハコ物に仕上がる系かな

・・・・結局上場する会社の社員がウハウハして、または
糸井さんがいなくなった後の会社が右肩下がりでこんなかんじ↑で
終了、なんでしょうか。
せめて旦那さんがほぼ日勤務だったらよかったのに?
なんて目の前の美味しそうなことに目が行く浅はかな私・・・

たしかに、ほぼ日に成長性があるのかと言われたら・・・
うううん、ちょっと何で急成長するかはわかりませぬ。

先日私が欲しい~と安直に考えたコメダ珈琲もそうですが

 

shufudatte.hatenablog.com

 私のような無知な主婦がキャーキャーいう銘柄ってこう、
イメージで飛びついて肝心の成長性とかを吟味せず。

よくない傾向だな。こういう自分の安直なところを直さないと
億万長者への道は遠のくばかりでございます。


スポンサードリンク