まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【ピクスタの現実】ほんとに稼げるか疑問?pixtaについて友人が語ったこと


スポンサードリンク

最近、今やっている仕事以外でも

副業をやって収入を増やそうかと。

色々調べたり、友人の話を聞いています。

 

先日紹介した、自分が撮った写真を売って

副収入にするストックフォト。

最大手はPIXTAという会社のようですが。

 

 

shufudatte.hatenablog.com

 とある友人が、このPIXTAを過去にやった。

とのことなので話を聞いてきましたが・・・

全然稼げない、という結論でした。

 

まず、写真をPIXTAの審査に合格させないといけない、

のだそうですが、まずこれが全然通らないとか。

ピンボケしてます、とかダメ出しされるそうですが、

友人曰く

「自分には全然ピンボケしているようにみえない(笑)

だから直せないw」

 

そして、審査に通ったとしても・・・

稼いでいる友人にも話を聞きましたが、100枚アップして

1枚売れればいい、そうです。

まあ、今はカメラの性能がめちゃくちゃいいので

誰でもそれなりの写真が撮れるわけで・・・

写真をストックフォトにあげて小遣いを稼ごうと思う人は

日々増えていく。

一方でお金を出して写真を買う人って、

どのくらいいるんだろうか・・・・

冷静に考えてみると上手く副業にするのは難しそう・・・

 

ちなみに。ストックフォトの会社は

PIXTA以外にもあるのですが、

PIXTA以外で稼いでる友達もいます。

その子曰く、ライバルが減るのでPIXTAより稼げるとか。

寺と桜という組み合わせは外国人にもとても受けがよく、

撮影地は京都が一番いいみたいです。

 

ブログもそうですが、趣味でやっていることが

収入につながればラッキー!位のスタンスでないと

かける時間に対しての収入を考えたらばからしくて。

外で働いた方が早いですね・・・・

最近は単発バイトをを現在自分がいる場所の近くで

その場で探せる、なんていうアプリもあるとか。

そっちのほうが稼げそう・・・

 

子供を傍に置いておける、などのメリットはあるので

子育て主婦が合間にやるにはいいかな。

 

 

 

 


スポンサードリンク