まいにちいろいろ

探ってます。雑談もね。読者登録大歓迎です~


スポンサードリンク

【初心者からネット副業準備①シュフティ】有名な副業サイトをまずは調査!収入はどのくらい?


スポンサードリンク

f:id:shufudatte:20160620165706j:plain

今まで在宅副業でやったことがあるのは、
ポイントサイト(げん玉など)やアンケートサイト
マクロミル)のみ。

どちらもほんとうに少額の収入です。

在宅で入力をしたり記事を書くライターのような事
は未経験なので、どのくらい収入が得られるのか
ずっと気になっていました。

雑誌などで副業特集を読んだり、ネットで目についた
副業記事をみてきて私が知っている副業会社は

<b>シュフティ</b>、<b>ランサーズ</b>、<b>クラウドワークス</b>の3つ。

実際に仕事をしている方のサイトを見ながら、自分
の可能な作業時間、
得られる収入を探ってみたいと
思います。

 

今日は「<b>シュフティ</b>」を取り上げます。

シュフティはホリエモンこと堀江隆文さんが
テレビで発言したことで初めて知りました。
シュフティという名前から主婦向け、初心者向けの
仕事が多いのでしょうか?

早速検索してみました。

私が参考にするサイトのポイントとしては、

①高額収入が得られる!と謳っているブログは信用できない
②実際に稼働している人で、スキルがある人以外の人、
初心者の主婦やOLの人のブログをみたい

具体的には、1日1時間~2時間の作業時間で
月数千円くらい稼いでいる人が参考になるかな、
私の確保できる時間はその程度なので。


そして今日みたのはこちら。
シュフティ(shufti)で収入を稼ぐ。念願の初報酬 | 枯れ女の七転八起ライフ
仕事の探し方など画面キャプチャもあり、
とても具体的で参考になりました。

この方はどうやら専業でやり始めたようで、
<u>2016年3月の記事で作業時間が1日5~6時間程度
で収入は月数万円</u>
(調べ物も含めた実質稼働時間)とのこと。

収入はシュフティだけなのかはわかりません。

シュフティが初仕事かつ唯一の仕事なのであれば
<u>キャリアは6カ月</u>ということになります。

今年3月の時点での記事では
以下のように紹介していました。

- 現在月数万円の収入

- 1日あたりの作業時間5~6時間程度

- はじめの数カ月(シュフティの初仕事の記事が昨年10月)収入ゼロ


この方の記事をみて驚いたのが、
<b><u>仕事をしても報酬をもらえないことがある!</u></b>ということ。
ま、まじですか・・・

どうやら承認というのが必要で、仕事の依頼者が承認
してくれなかった場合、収入にならないと・・。

そういえば、友人がやっているミステリーショッパー
(店舗のサービスを覆面調査する仕事)
でもそのようなことがあるとか。怖いですね。タダ働きって・・

この方は残念ながら初仕事から初報酬ゲットまでの
1記事のみしか書いていませんでした・・・
その後シュフティでの収入はどうなったのでしょうか。

今回はここまで。次回は
もっと他の方のブログも読んでみたいと思います。


スポンサードリンク